見出し画像

鳥連れ訪問“おでカフェ”にはこれを持って行け!持ち物参考リスト

鳥もいいですかブログへようこそ。
このブログは鳥同伴可の奈良カフェ巡り記録です。ヨウムのフェブラリーの世界を広げる社会化トレーニングお出かけ☕️🍰飼い主が亡き後もずっとずっと幸せに生きてほしいと願いをこめています🍀

鳥連れ訪問時のマナーとして、必須で私が持参するものチェックリストはコチラ

(他にも「これも持ってけ!」なものがあれば是非教えてくださいね)
・キャリー
・リード
・💩エチケットグッズ(ペットシーツ/ティッシュ/ウェットティッシュ/ゴミ袋)
おしめが着用できればなお良いですね
・鳥用おやつ
・鳥用おもちゃ
・予備リード
・鳥用水分(お水以外に果物などもあり)
・水分補給用容器
・寒い季節は防風/保温バッグ/温度計/カイロやお湯入ペットボトル等保温グッズ
・暑い季節はモバイルファン等風を送れるグッズ
・時間的余裕と絶対ロストさせないぞ!という強い強い気持ち


必須ではないがあると便利なもの

・傷テープ(大小)
・アルコール綿
・軟膏(ゲンタマイシン等の抗生物質)
・痒み止め(プ○ウナコーワやム○等 )
・ダブルクリップいくつか(ブランケットやペットシーツが動かないように固定したり、鳥用おやつの封をしたい時にあるととても便利‼︎)
・ブランケット(キャリーの下へ敷いたり、“鳥を腕に乗せたいが鳥慣れしていないよー”って方のアームカバーの代用品に、キャリーの目隠し、日除け、もちろん飼い主の膝掛けにもなる)
・小さなハサミ(出番は少ないがあると助かるので御守りとして)

以上、参考になれば嬉しいです。

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございました。もし参考になったら右下の♡押していってね。おでカフェを支えてくれる月額サポーターさんも大募集中!(現在メンバーシップ申請中)表では言えないぶっちゃけ話を記事にするよ。


お仕事依頼はXのDMから

また別の記事でお会いしましょう。
ごきげんよう。


他にもこんなお店へ行きました♪
お好みのお店はありますか?
こちら

こちら

こちら
※絶賛記事執筆中!

おでカフェはロスト対策!ルール厳守!お店へのリスペクトを忘れず安全第一に。



お仕事依頼はXのDMから

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートに感謝!優しいあなたに宝くじが当たりますように!