見出し画像

やりたいことと、やらなきゃなこと。

今日は朝からやらなきゃなこと、をリストアップして次々とこなしました
やらなきゃなことは、家事全般から始まって冬に活躍したストーブや絨毯、掛け布団を綺麗にして片付け

スタート、そしてゴールへと。
もういつ夏が来ても大丈夫なくらい整ったことが嬉しい
ザッと書くとすごい達成感
トイレ、お風呂、布団整理、ストーブ掃除、シャツのアイロンかけ、洗濯、掃除、冷蔵庫の中の掃除、床拭いて、洗面所の片付け、やり切った気持ち
全部頑張ったら綺麗に掃除したお風呂に入ろうと、それを楽しみにひたすら断捨離と掃除

全て終えての、夕方のお風呂は本当にご褒美

今年の梅雨入りは思ったよりも早く来てるようで、数日前から身体のむくみを感じてて、なんとなく早めにスッキリしたい気持ちから断捨離と掃除とお風呂の日を作った

本能が感じたことを、そのまま行動に移すことは本当に気持ちが良い

やらなきゃなことはスッキリ達成
えらいぞ私

やりたいことだって達成したい
お風呂から上がったら、叶えてあげよう

#gokoti
#gokot_i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?