画像1

湘南からAloha~💛

ゆめのたね放送局・ごきげんさまです♪(水曜6時半~ グリーンチャンネル)
00:00 | 00:00
***ゆめのたね放送局の許可を得て掲載しています***


💚2024.9.4&11(同放送)💚
毎週水曜日 朝6時半~7時🌞
グリーンチャンネル たまちゃんの『ごきげんさまです♪』 
🎤vol.45『湘南からAloha~♪』
🧡今回のゲスト様🧡
ラフターヨガティーチャー
環境活動家
Alohaみっちゃん こと 小田原身知(おだわらみち)さんです🌈 

💛Alohaみっちゃんのご紹介💛

Alohaみっちゃんとリアルでお会いしたのは、2014年のラフターヨガイベントだったと思いますが、その時に、とってもステキなオーラを放たれていて、この方は普段は何をされているのだろう?と
ついお聞きしたことを覚えています。

その頃も色々な活動されていたので コレとお答えいただいものはなかったのですが、10年経った今でも、お聞きすると活動が多岐に渡っていまして、しかもどの分野もじっくりお聞きしてみたいことばかりヾ(≧▽≦)ノ 

打ち合わせの段階でも、30分で収まる???となりました(笑)

みっちゃんの簡単なご紹介→→→

*東京神田生まれ 東京育ち

*海の好きな夫婦でご結婚・39年前から神奈川県藤沢市鵠沼海岸在住

*2013年からラフターヨガ(湘南ビーチラフターヨガクラブ)
https://laughteryoga.jp/newbie/club/detail.php?id=651

*自主映画上映
→環境活動家の師匠、武本匡弘(たけもとまさひろ)氏の主催するNPO法人気候危機対策ネットワークの認定第一号 環境活動家として自分のできる啓蒙活動としてシネマAlohaを主催。

*環境活動家
→脱炭素チャレンジカップ2024市民部門で環境大臣賞大賞受賞
https://www.zenkoku-net.org/.../history/2024/finalist.php...

*へちまプロジェクト
→仲間と海のマイクロプラスティック問題啓蒙するヘチマプロジェクト

*音楽活動
 ピンク法螺貝
 ウクレレ
 ジャンベ

ご主人様・海好(かいこう)さんは、陶芸家で、陶芸教室、友人と集まってマルシェ、ライブ、面白いイベント等を『アトリエ海好(かいこう)』で企画・開催中。


活動の幅も奥深さもある魅力的なAlohaみっちゃんですが、お話と一緒にキラキラが飛んできてすごい~☆彡 そして、そこには心の余裕というか、遊び心もあって、ますます魅力的~♪

実は、この収録の帰りも、収録前に目をつけていた冷やしラーメンをしっかり召し上がり、そして予約していたロマンスカーの展望席に乗って、発酵の盆 盆踊りに向かわれたAlohaみっちゃん💛人生を愉しむ素敵な先輩です~(^_-)-☆

Alohaみっちゃん💛
お忙しい中、収録も楽しんでくださってありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【番組内で紹介のあったイベント】

≪HBD Half Moon Private Live & Party 2024≫
海好さんの誕生日(9月23 日)
アロハみっちゃんの誕生日(9月26日)
恒例のHBD Private Live
→ https://www.facebook.com/share/wPyfwUxuWpQk514g/?mibextid=9l3rBW

≪第2回『出口王仁三郎の耀盌(ようわん)』で水を飲む会
& 山口隆之先生講演会≫
※こちらは 早々に満席だそうですが、情報だけでも。
https://fb.me/26oBS6ewJhskTt3

≪笑いは心のマッサージ≫
ラフターヨガイベント
https://www.facebook.com/share/MBJihj1kE7hSBeTb/?mibextid=9l3rBW

​AlohaみっちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/michiko.odawara
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪今回の収録の様子はコチラ≫↓↓↓
https://www.facebook.com/gokigensamadesu/posts/pfbid0B7ZA8QSRs2J6FA1wrMNr2C21HPwSn1TbXrn7ehNWD6DaPMGJZWJrPeCSr1WaMDMXl

★★★ラジオの聞き方★★★
水曜の朝6時半 ちょっと前になりましたら
下記アドレスをクリック
(読み込みまでにちょっと時間かかります)
https://www.yumenotane.jp/gokigensamadesu
『ごきげんさまです♪』
グリーンチャンネルを聴くという緑色の四角いボタンをクリックしてお聴きください。


インターネットラジオなので、全世界からお聞きいただけます🌈
#ゆめのたね放送局 #ごきげんさまです #櫻井珠喜 #水曜朝6時半~
#インターネットラジオ
#地球ほめ笑い企画 #ほめカード #ほめトランプ #環境活動家 #シネマAloha #引き寄せリズム体操 #湘南ビーチラフター #ピンク法螺貝

始めたばかりですが、サポートしてくださったら飛び上がるくらい嬉しいです。ラジオ番組のOA料に使わせていただきます。