画像1

vol.14 プーとポーのおはなしきかせて

ゆめのたね放送局・ごきげんさまです♪(水曜6時半~ グリーンチャンネル)
00:00 | 00:00
第14回 『プーとポーのおはなしきかせて』
2023年5月17日(水) & (24日再放送)

ゲスト🎤
広島在住の絵本作家ユニット ムカコンズさんです~💓

※※ゆめのたね放送局の許可を得て掲載しています。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

💛ムカゴンズさん&絵本のご紹介💛

ネットやSNSで大人気の絵本作家さんで、ムカゴンズAさん(イラストとお話づくり担当)と、ムカゴンズHさん(お話のお直しと切り絵担当)のご夫婦で活動されています。



第6回絵本出版賞ストーリー部門で最優秀賞受賞!されたのをきっかけに、本格的に制作を開始。

2022年の8月に、みらいパブリッシング社より『プーとポーのおはなしきかせて』を出版、好評発売中です~🧚‍♂️

家族の団らん、至福の時間がテーマとなっているそうで、

おばけの兄弟(プーとポー)が活躍する内容は大人が読んでもこころと顔がほっこり!読み聞かせにもいいですね〜💕

親子で共感できるほっこりタイムは、まさに至福の時間です⏰


切り絵で構成されている絵も、さらに温かみを感じるポイント!

1ページ1ページがほんとに大作です(^^)/ 
細かいところまで愛情がたっぷり感じられます💖



ムカゴンズさんには、今回初めてお会いしたのですが、
(広島のラジオパーソナリティ、ベリーさん💓ありがとうございます〜💕)


お話を伺ってみて感じたのは、、、

おふたりの今までのご経験、能力、遊び心、家族愛、いろんなものが本当にうまく活かされ、この絵本というカタチになっているんだなぁということ❣️
人生って本当に面白い〜! そしてドラマチックです~!


そしてムカゴンズさんの漫才のようなトークの掛け合いも、面白くて、何度も笑わせていただきました🤍

ムカゴンズAさんとHさん、お互いを尊敬、信用している姿も垣間見れて、思わずお二人の様子にもほっこり。ステキです!!


「ムカゴンズワールド」 なかなかクセになります(笑)

いっぺんでファンになってしましました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぜひ、ラジオを聴いて「ムカゴンズワールド」を味わってみてくださいね。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

【絵本プレゼントのお知らせ】

『プーとポーのおはなしきかせて』 サイン入り を5名様にプレゼントさせていただきます~♪(ご提供ありがとうございます)

詳細は、番組内で紹介しておりますのでお聴きくださいね~!

たくさんのご応募、お待ちしています。

※プレゼント企画のご応募は終了しています。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

≪ムカゴンズさん メインとなるSNS≫

Twitter https://twitter.com/Aki18526494

インスタグラム https://www.instagram.com/htyaki/

YouTube https://www.youtube.com/@jr4hty/featured

スタンドFM https://stand.fm/channels/6067f1b5be8d4428b98950b0

Tiktok https://www.tiktok.com/@mukagon 

​★★★ラジオの聞き方★★★
ゆめのたね放送局のHP番組表🌈
https://www.yumenotane.jp/list
グリーンチャンネル
『ごきげんさまです♪』をクリックしてお聞きください。
インターネットラジオなので、全世界からお聞きいただけます🌈

始めたばかりですが、サポートしてくださったら飛び上がるくらい嬉しいです。ラジオ番組のOA料に使わせていただきます。