見出し画像

あなたにしかできないこと。。幸せになる「覚悟」をしよう♪

幸せになりたい


ワクワクする人生を生きたい


そう思いながらも、何から手をつければいいのかわからなくて「どうしたらいいの?」と思っているあなたへ




そんなあなたに必要なのは。。。


幸せになる「覚悟」です!



「覚悟」ってなに?

という呟きが聞こえてきそうですが。。。^^;



「幸せになりたい」「ワクワクしながら生きていきたい」


そう願えば願うほど、「幸せではない自分」「ワクワクしていない自分」を何度も繰り返しイメージしてはいませんか?



人は、自分がイメージした通りの人生を歩んでいきます。


それは脳科学の観点からもそのように説明できるそうですが、その件はまた改めて。。。



今日はあなたが「今」できること


「あなたにしか」できないこと


についてお伝えしたいのです。



「幸せになりたい」と思っている時


あなたの脳内では


「私は今幸せではない」という不足感を強く感じています。



なぜなら、「今幸せ」を本当に実感しているならば「幸せになりたい」という思いは湧いてこないですよね?


すでに「幸せ」を感じているのですから。。。



「幸せではない」という感覚に意識がフォーカスされているから「幸せになりたい」という言葉が浮かんでくるのです。



「じゃあ、どうすればいいの?」と思われたあなたへ。



私の言葉を素直に受け取ってくださり、ありがとうございます。



私も以前は「幸せになりたい」と願っていたのです。


だから今、同じように思っている方がいるならば、そこから少しでも心軽く抜け出して「喜び」や「幸福感」を味わえる日々を過ごしていただけるようお手伝いをしたいと思い、このメッセージを書いています。



私は以前

「なんだかすごく辛いんだけど。。」とか「こんなに悲しいのは何が悪いんだろう?」とか「私の何かがいけないから幸せになれないのかな。。」なんてネガティブ思考に陥っていたものです。



そんな時に、「人は自分がイメージした通りの人生を歩んでいく」ということを教えていただきました。



当時は

「いやいや、今の現状は自分がイメージしてないし。。。望んでもいない」


という反発心の方が強かったです。


でも、あることを指摘された時「はっ!」としました。



「何か嫌だな。。とか、悲しいな。。と思う度に”やっぱり”とか思っていないですか?」


「私の人生なんてこんなものだ」とか呟いていないですか?


そう聞かれた時に、「はい、そう思っていました」

と素直に答えて思わず自分で笑ってしまったものです。



「幸せになりたい」と願いながら、実は根っこの部分では「私など幸せになれるはずがない」とか「幸せになってはいけない」と思っていたことに気づいてしまったのですね。



これは自分の奥深くにある「信念」とか「思い込み」によるものなのですが、自分ではなかなか気づきにくいものなのです。



それからは自分の無意識に思い描いている自分の「価値観」や「信念」「思い込み」を自覚しては書き換えることをしていきました。



そして「幸せになってもいい」と思い始めることができるようになった時、まるで目の前の世界が白黒からカラーに変わったかのように見え方、感じ方が変化していきました。



心の奥深くから「喜び」や「嬉しい」「幸せ」という感情が湧き上がるようになってきたのです。




1日で簡単に変わるものではありません。

何度も繰り返しあることをする必要があります。


でも、そのあることというのは誰でもできる簡単なことなのです。



だから、私は自信を持って言えます。


どんな状況からでも、誰でも

必ず幸せになることができる!。。。と。



ただし!

それには絶対に必要なことがあります。



それが


幸せになってもいい!という「覚悟」をすることなのです。



自分自身が「幸せになっていい」と決める。覚悟する。



それがないと、なかなかそちらに向かって動き出すことができません。



すぐに「元の状態」に戻ろうとする無意識の力に負けてしまうのです。



周りは関係ありません。。

全ては自分次第です。



「幸せになっていい」

「私は幸せな人生を生きるのだ」


そう強く覚悟することで、少しずつあなたの意識が変化して周りの状況が動き出していきます。



そこから次のステップが始まるのです。



まずは

「幸せになっていい」と決めてください。


あなたの「覚悟」であなたの人生は変わっていきます。



覚悟したあなたには、次のステップがやってきます。


次回はそのことについて書いていきますね。



あなたは幸せになっていいんです。

堂々と「幸せになる!」と宣言しちゃってくださいね。



あなたの笑顔が輝く、心ときめく日々を応援しています。





最後までお読みくださりありがとうございます。

またこちらでお会いできますように。。



==================
🌟お知らせ🌟

2020年にスタートした
心の傷を癒し心ときめく人生を生きる
【ネクストライフ】のオンラインコースをスタートすることにしました。



毎月のグループセッション後に、ご受講生の方同士でプログラムのワークをしていただくのですが

その後の報告で

「安心安全な空間で仲間とグループワークできることに感謝です。本当にありがとうございます。」

というメッセージをいただき感涙😭

私自身がその素晴らしさを体験し、同じような場を提供していきたいと思って続けてきて本当に良かったなぁ。。。と✨


ご受講生の方が、どんどん楽しそうに自分のやりたいことにチャレンジしていく姿を見たり

悩んだり苦しんだりしながらも、突破口を見つけて目を輝かせて次に進んでいかれる姿に感動しています✨

私もがんばろう!と気合いが入る。
私の方が勇気づけられているんです。

だからいつも感謝の気持ちでいっぱいになる。
ご受講生の方とのセッションの時間がとても幸せ✨

昨年スタートしたこのプログラム。
最初に何度も何度も講座やグループセッションでお伝えしていたのは。。。

「幸せになると決めよう!」ということでした。

懐かしい。


お伝えしながら、私もいつも自分自身にも言い聞かせています。


ネクストライフってなに?

と思われる方のために
無料で体験していただける

心の傷を癒し本来の自分に戻る
セッション動画

をご視聴いただけるLINEをスタートします。

今、ご受講生さんだった方がスタッフとなってくださり、一生懸命準備してくださっています。

有り難くて泣けちゃいます😭
必要としてくださる方にお届けできるように私もがんばってお伝えしていきますね✨

よろしければ、あなたの周りの方に教えてあげてください💕

無料のLINEは2/6(日)に募集スタートです。

もうしばらくお待ちくださいませ😊

==================









★ごきげんな過ごし方などを公式LINEで配信しています。お友達追加はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?