見出し画像

180729まるで手塚先生!?「こんブラ」が面白い!

これは2018/7/29の旧ブログ記事です

こんにちは、エリティです(・∀・)

滅多にマンガは読まないのですが、最近読んで好きになったのが

「こんなブラックジャックは嫌だ」つのがい 作

一瞬、手塚治虫先生の遺稿かと思いましたが、こちらはつのがい先生の作品です。

手塚治虫先生への愛が詰まってます。

ブラックジャックと間久部緑郎、ドクターキリコが中年3人組になって現代社会で暴れます。

間久部なんて結構その辺にいそうなキャラだし...(すみません、原作のロックホーム、読んだことないんです。読みます。)

しょっぱなからめっちゃ笑わせてもらって、後半の「ビンボーレシピ」では笑い+お役立ちレシピが紹介されています。

コレがまた、美味しそうに見えるんです。

アトガキマンガでは、つのがい先生がイラストや漫画を書き始めた経緯、ご苦労、そして手塚先生への尊敬の念が記されており、応援したくなる内容です。

今のとこ、2巻まで出てます。

Kindleでも買えて、unlimitedでもいけます!

それでは、ここらで...(・∀・)ぁ...

3巻目出たら、即買い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?