見出し画像

我慢しない旅④

我慢しない旅をしてみて

先日やってみた(というか気づいたらそうなってた)「我慢しない旅」について4記事上げています。今回はその④です。

これまで私の旅行といえば、食べるところや行くところを決めて、そこに向かうことが主流でした。

でも今回は、
・もう疲れたから電車じゃなくてタクシー
・ホテルから出たくないし、なんか良さげなレストラン発見
・落ち着け。俺の腹は何腹だ(孤独のグルメ)
・元気になったし、緑道でも行くか
…と、心の底から正直に行動していました。

思考はいったん置いといて、自分の感覚を頼りに進んでいると、何かいいものを掘り当てる…というお手本のような経験でした。
まるで、「いいもの」が向こうからやってきてくれたようにも感じます。
この感覚は日常でも活かしたい所存。というか、自然にできるようになりたいな。

今回お世話になったレストランは、こちら
早速、横濱旨辛オイルと完熟トマトのソースを取り寄せました。
しばらくリピするかも。

以上!「我慢しない旅」シリーズ、読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?