見出し画像

180824キッチンのヒーロー「サラエステ」

これは2018/8/24の旧ブログ記事です

こんにちは、エリティです(・∀・)

今日は、亀の子スポンジとペアで使っている優れもの食器洗剤、サラエステについて。

イエイ!!

サラエステ!

これまで、洗浄力重視で、さっさと洗い物を済まそうという心持ちでいたのですが、

…代わりに手荒れ気味になっていました(´・ω・` )大して自炊もしないのに…。

ますます、自炊が億劫になってしまいます。

そこで、登場。もの知りの親戚。彼曰く、「タマチャンショップ、自然派でいいよ。色々オススメ」。

タマチャンショップと言えば九州パンケーキなのですが、今回は食器洗剤をば。

サラエステのいいところは、こちら!

・手に優しい

・薄めて使うこともできてコスパがいい

・泡切れがいい

・洗浄力がいい

です。

「手に優しい」と「洗浄力がいい」はトレードオフなのではないか?と思っていたのですが、見事に両立させてくれてます。

私は2倍希釈にして使ってます。

それでも泡立ちもいいから洗いがい?がありますよ。

一袋400ml。

かれこれ、リピート3回目です。

一つアドバイスがあるとすれば、薄めて容器に入れる必要がある(初回は無料でボトルがついてきます)ので、じょうごがあると便利かも。


ということで...

ぜひ、亀の子スポンジと一緒に使ってみてください。


それでは、ここらで(・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?