自分ビジネスはやりたいことよりできることからでいい

自分ビジネスでは、やりたいことより、今の私にできる事を探してスタートさせてみようと思う。

色々と興味のある講座とか受けてみるものの、仕事にしようと思って勉強したわけじゃない。とか、勉強したからって仕事に繋げる必要は無い。とか、なんだかんだ踏み出さない言い訳をずっとしてきた。

踏み出すのが怖かったから。

まだ足りない。まだ足りない。

こんな自分のレベルでプロって名乗ってはいけない。

といつも思っていた。

こんなレベルで仕事を始めていいのかな。こんなレベルで物やサービスを提供していいのかな。こんなレベルで物やサービス提供したら、クレームもあり得るかな…怖いな、嫌だな。

まぁ、こんなネガテイブな気持ちたちがワラワラ出てきて言い訳を続けてきたんだ。

その怖さと向き合いたくないから、また何か勉強し始めるわけ。次こそは私の天職に繋がるものが見つかるはず。って。

でも、天職があるはずってふわふわ逃げているより、やれる事を自分の精一杯のプロフェッショナルでやってみたいって思った。逃げてきた事に向き合ってみたい。とにかくやってみたい。と最近思える様になってきた。

稼ぐ事にいつも逃げていた私の意識が、やってみたいという意識に変わってきたことは嬉しい。

やってみたい。でも、やっぱり怖い。っていう繰り返しで波はくるけれど、自分を自分で励ましながら自分を信じて行動に必ず移したい。

やりながらプロフェッショナルを磨いていけばいいし、やりたい事が変わったていいじゃない。

まずは、地に足つけて稼ぐ一歩を踏み出すことが、今の私には必要な事。

そして、やると決めたなら、プロ意識で仕事しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?