2021.07.24

画像1

今年2回目の蚕の卵が届きました。

頭数は1回目より少ない400粒。

今回の品種は
「錦秋x鐘和」と黄色い繭になる「眞玉媛Ⅱ(またまひめマークツ-)」。

8月2日ごろに孵化予定です。



お蚕生活をはじめるために、心の準備をしなくちゃ。

合掌で飼うのは、もう少し整備して来年の春かなあ〜。

合掌での養蚕にとって必要不可欠な囲炉裏の復活もしたい!

囲炉裏をしたら、蚊が来ないのかなあ。

猫たちもどうなることやら。



イラストは窓全開にした合掌から見える茅場です。

私の大好きな景色!

軒下に染め用の刈安が干してあります。









 #合掌造りでお蚕さんをするのが目標
#カヤマルとケゴゾー
#お蚕さんをネズミから守ってほしい
#囲炉裏を使いこなしたい
#だんだんよくなる宝引荘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?