2021.12.01

2021年12月1日 @amidacoffee オープンの日。
これまでオーナーと何度も話を重ね、ビジョンを絵にしました。オープンの日に絵をプレゼントしたくて、午前中に最後の仕上げをし、茅入り手漉き五箇山和紙にプリントし、山を降りて下界の高岡へ。


途中でペンを買い、メッセージカードを描き、額も買い、さあ額に絵を入れようと思った時・・・な、無い。絵が無い。

折り曲がらないように大事にケースに入れて持ってきたはずの、そのケースを玄関に置き忘れてしまったようです😭

けれど、宇宙に身を任せている私はこれも、こうなるようになっていたのだろう。。と思っていました。

カフェに入る前に、大仏様に手を合わせ、絵を描かせていただいたお礼と感謝の気持ちを伝えました。


生まれが高岡の私にとって、ご縁により大仏様のイラストを描かせていただくことになるとは!嬉しい気持ちでいっぱいです。



オープンの日に目的の絵は渡せなかったけど(何しに降りてきたんや〜〜)せっかく久しぶりに高岡に来たので、高岡のお友達でペレットストーブを製造されておられる @shimotani_com さんをお呼びして、みんなでいろんな話ができて楽しかった。



私としては、まちづくりに自然(山や森)をプラスしてほしい。。。と思っているのです。
まちに住む人が、自然をもっと身近に感じてほしいな〜と。




家に帰り、渡せなかった絵に、シモタニ製ペレットストーブの前で炎をみながら珈琲を飲む人を描き足したのでした。


そうか、絵を忘れたのは必然で、これを描き足すためだったのか!どこに描いてあるかわかりますか〜?w

……………………………………………………




amidacoffeeは、日本三大仏で男前大仏と言われる高岡大仏のすぐ横にできたカフェです。
大仏様のイケメンぶりを近くで眺めつつ美味しい珈琲をいただけるという、なんともありがたいカフェです。



#amidacoffee
#shimotanimay
#高岡大仏
#イケメン大仏
#どんな時も見守ってくださる大仏様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?