見出し画像

いない人たちのない言動

じゃあ今日はおれの頭の中に存在する人たちの話をしようか。

わや波レイ
考え事をしていると現れる。
「あなたは〇〇しないわ、私が守るもの」
と言ったあと自爆し、おれの前後の思考を破壊する。
〇〇に入る言葉としては、勉強、集中、仕事、などがある。

碇チンチン
おれが興奮すると現れる
「なんだよこれ!」とか
「わけわかんないよ!」とか
「説明してくださいよぉ!」
とか言うが、勃起している。まあそういうもんだよね。

イツモ・服グレー
灰色の服ばかり着てるとバカ呼ばわりされる。
「あんたパカァー?」とも言う。
パーカーばっかり着てると言う。
性格が悪い。

(対岸の)火事さん
大変なことがあると現れる。
「おれはここで水をやることしか出来ない」
とだけ言う。役立たず。

狂ったNANA
「へえ、アンタもナナっていうんだ」
と話しかけてくる。違います。

優作
原因不明の事態があると真っ先に疑われる正体不明の人物。
おれの脳内の誰かが、
「優作の仕業だな…」と言っていることから存在が判明した。有効範囲が不明な強力な攻撃をしてくるらしい。

完全無欠のロックンローラー
「死んだらよろしいがな!死んだらよろしいがな!」と叫んだあと
「殺せ!!!」と絶叫する。
おれに嫌なことがあると現れ、おれはいつも
「それはできないんだよ。」と諭す。

破壊神
なんらかの作業をしているとき、唐突に

             

             ―――破壊せよ!

と命じてくる。

嫌なしんちゃん。
「死ねばぁ〜?」
と言ってくる。クソガキ。

ロージェノム
「螺旋の力がうんぬんかんぬんで、螺旋族はああだこうだなのだァ」
という。物事がうまく行き過ぎたときに現れる。

FFのなにか。
「ファルシのルシのコクーンのルシ!」
と、言う。説明を聞いた上でなにひとつ理解できなかったときに出てくる。
FFやったことないから、出典も知らん。

碇ゲンドウ
「そう。あれこそが人ではないものが創り出した約束の地。ゴルゴダオブジェクトだ」
という。FFの奴に続く形であらわれる。


…ほかにも有るような気がするけど、最近よく出てくるのはこのへん。
みなさんも、特定状況下でいつも浮かぶ言葉やイメージがありませんか?
この話はつまり、黒飴を見たら老婆が浮かぶよね。みたいな話なんです。

きっと、こういうのが口から出てくるようになると、駅で無に向かって話しかけてる人みたいになるんだろうな。こわいね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?