見出し画像

弾丸一人旅!行き詰まったら旅をして運を動かす👟

みなさん、ごきげんよう。糸です。

久しぶりのnoteへの投稿になりました!実は、新しくアメブロを始めたのもあり、noteとの使い分けについて絶賛悩み中🤔のところでございます。

noteのプロフィールにリンクツリーを貼っておいたので、ご興味あれば見ていただけると嬉しいです🥰

今回の記事は、弾丸一人旅でお伊勢さんへ行った話について書きます。

弾丸一人旅のきっかけ。行き詰まったら移動して運を動かせ!

今回の旅のきっかけは、思考の行き詰まりを感じたから。

今、私はNLPという潜在意識や脳の取り扱い方、コミュニケーション方法について学んでおり、その知識を活かしてコーチングをしていきたいと考えています。

〇〇をしたい!やりたい!と決心するのは簡単ですが、それを実現するために具体的な行動へ落とし込んでいくのが難しいのです。

「失敗するのが怖い」
「発信とかして、人からどう思われるか気になる」
「コーチングの無料モニターを募集したいけど、まだ修行中の身だから失敗してクライアントさんから幻滅されないか不安」
「自信がない」
「そもそも、発信とかSNS活用をあんまりしたことなかったからやり方がわからない」
「現状、ご飯食べられて雨風を凌げる家に住めているしな…」

みなさんも何かに挑戦したり、新しいことを始める時はこのように「やらない理由」を探して、自分のコンフォートゾーンから出ないようにするのではないでしょうか。

上記は何を隠そう、私のことです。はい。

でも、この壁やメンタルブロックを超えた先の景色を見てみたい!と強く思う自分もいます。

なので、やると決めたらやり切ろう!と決心して、こうやってnoteを書いたりブログを始めたり、具体的な行動に落とし込んでいる最中です。

でも、心で決めただけでは何か少し物足りなさを感じたので、物理的に自分が動いて、五感を使って自然を感じたり、旅先で知らない人たちとコミュニケーションを取ったり、ふと耳にする会話や旅先の空気を体全体で吸収することで、より加速させたい!と思ったのです。

そして、「」や「運気」とは、動くことで氣が巡って、好転するきっかけになったり、決まりきった自分の思考パターンに新たな気づきを与えたり、旅先でのご縁があったりするのです。

運動もそうですが、動くことで運を回して、血流も良くして運気が上がるんです。

重要なのは、停滞させずに、とにかく動くこと!

頭でウダウダ考えて悩んでも良い結論は出ません。考えながら動くこと。動きながら考えること。

というのが、私の今回の旅のきっかけです。

なぜ、ひとり旅なのか

私は、他人と行く旅ももちろん楽しくて好きですが、自分自身とじっくり向き合って、フットワーク軽く、気の向くまま、感じるままに過ごしたい場合はひとり旅をおすすめします。

孤独時間(ソリテュードタイム)に人は作られるのです。

ひとりの時間に、人間としての感性や魅力、器、思考、引き出しが作られるのです。ひとり時間の重要性や過ごし方について書かれた本はたくさん出回っているので、気になった方は読んでみてください。

貼り付けられないほど、本があるのでピンときたものをご自身で読まれるといいかと思います。

なぜお伊勢さんなのか⛩

私にとって、今必要だと思ったからです。呼ばれている、という感覚。

理路整然とした明確な理由はないけど、なんとなく、と感じることってすごく大切なことです。

人間の意識は、顕在意識が5%で、潜在意識(無意識)は95%だと言われています。

無意識のうちにとっている行動、言動、思考パターンがほとんどを占めているので、「なんとなく」感じることはあなたにとって重要だったりするのです。

なんとなく呼ばれていると感じたから、弾丸で行ったお伊勢さんでしたが、結果めちゃくちゃよかったです❣️

旅の様子🚍

今回の旅は、バス旅で夜に出発して明け方伊勢志摩に着く旅程でした。

画像1

伊勢神宮へ参拝ということで、事前予習したほうが楽しめる!と思ったので、『ラノベ古事記』を読んで臨みました!📚

楽しみすぎて集合時間の30分前に着いてしまったので(笑)、本を読んで待機していました。

古事記って読みにくくて人間関係が難解であえて読もうという気にはなっていなかったのですが、こちらの本はラノベ風になっているので、ギャグ満載、神々の人間らしさ満載で読みやすかったです❣️

旅行をするとき、事前にその地の文化や歴史について調べていくとより楽しめるのでいいですよね。

夜行バスなので、仮眠はバスで取り、途中SAへ寄るので熟睡もできず、体の節々がイテテとなりながらも、なんとか朝5時に三重県に着きました!

そして見てください!この美しい風景を。

睡眠不足も疲れも吹っ飛ぶような絶景で、来てよかったあ❣️と心から感じました。

▼二見浦、二見輿玉神社

画像2

画像3

画像4

画像5

写真からも感じられると思うのですが、めちゃくちゃエネルギーが高い🔥

神社へお参りをしたのですが、よくお金持ちになりたいですとかお願い事をする人がいますが、お願いよりも誓いを立てた方がいいです。

神様の名前、自分の住所、自分の名前、日頃の感謝、誓いを参拝の際にはセットで言うようにしています。

神社での参拝方法も本が出ているので、気になる方はチェックしてみてくださいね😌

私のおすすめはこちら。

画像6

伊勢神宮は外宮からお参りします。

雰囲気が荘厳で、背筋が伸びるような感覚です。

こちらでは、参拝する他、勾玉型の鈴守りを買いました!💫
勾玉型のお守りって珍しいですよね。ちなみに、内宮には売っていないので、欲しい場合は外宮で買ってください!(内宮にあるだろうと思って、後悔する方が多いようです💦)

また、伊勢神宮もそうですが、月讀宮も参拝する順番が大事です。神様の名前と併せて事前に確認された方が良いです!

画像7

伊勢神宮の内宮へ。本当に素晴らしい。美しかった。

写真を撮り溜めるよりも、五感で感じて目に焼き付けて肌で感じたかったのであまり写真は撮りませんでした。

目に見えない存在がたくさんいて、自分は生かされているんだなと感じました。感謝の気持ちが湧いてきて、今日まで生きてこられたこと、周りの人への感謝、バスツアーの方など全てに感謝の気持ちが湧いてくるような時間を過ごしました。

画像8

すぐ隣におかげ横丁があって、グルメや地元の名産物のお店が立ち並んでいます。

これが本当に見ていて楽しい!🥳

店員さんはフレンドリーだし、地元情報を教えてくれるし。その土地の方々との交流ができるのも旅行の醍醐味ですよね。

画像9

伊勢志摩は、海産物が名産で何を食べるか心底迷ってしまいましたが、ずっと気になっていた「手ごねずし」を。

美しい景色を見て、美味しい食べ物に舌鼓を打って最高でした。

画像10

少し足を伸ばすと、猿田彦神社があります。

すぐ隣に、さるめ神社もあって、こちらは天宇受売が祀られていて芸能や縁結びの神様として人気のようです。

芸能人の名前が書かれた旗が立っていて、成功している人ほど目に見えない力を大切にするよなあと思ったり。

もう少し、各神社の祀られている神様について深く書きたかったのですが、詳細を書いているとどんどん長くなってしまうので、今回は省略します。

記事の題名の通り、「行き詰まったら旅をして運を動かす❣️」を感じていただければ幸いです。

旅先で買うジュエリーは思い出を鮮やかにしてくれる

最後に、現地で買った物の一つを紹介しますね。

私はミニマリストタイプなので、あまりものは買わないのですが、いい!と思ったものは多少値段が高くてもえいや!と買ってしまいます。

伊勢志摩は真珠の名産地で、絶対パールのアクセサリーを買おう!と決めていました。

フラーっと入った(ここでも感覚的にそこのお店に引かれるかが重要)お店で素敵な一粒パールの耳飾りを買いました🦪✨

画像11

私の耳にお行儀よく収まって、品の良い華やかさをプラスしてくれます。

たくさんのパールの中から、この子だ!という子がいたので予算オーバーでしたが気にせずお買い上げ。

思い入れのあるジュエリー(アクセサリー)を普段から身につけることで、旅の思い出がより鮮やかに感じられたり、あの時の気持ちを忘れずに頑張ろう!とか、日々が豊かになります。


以上が、私の弾丸ひとり旅の様子でした💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?