仕事は楽しい

3日坊主になるかも、と言ってたら本当に3日、、、
1日坊主になった。

今日は小学校からの友達の誕生日。
4/27生まれだから毎年、死にな、って言っている。
今年で友達に、死にな、というのは20回目くらいだろう。

転職して、窓際族だったわたしが最近すこしずつ、ちゃんと仕事をし始めている。
広告の仕事はほぼ1年ぶりくらい。感覚が鈍っていないか心配だったけど、でも割とやれている、と思う。それは新規事業部で直接的に関わらなかったものの、色々考えてやってみる、ってことをやらせてもらってたからなのかもしれない。

久々の広告の仕事は、とても楽しい。
「妄想し、企てよ。全て巻き込み突破せよ。」
この言葉が好きで、いままさにこれをしてる。

妄想をとにかくしまくるから、平日、大体商品のことばかり考えてる。こんな言い方がいいのかも、あんな人が買ってくれるのでは?とか。
電車の広告も、全部気になって私生活で予約しなきゃいけないことがおざなりになる。でも、おざなりになっても良い、と思えるくらい夢中になれる。

いまこれをなんで書いてるかと言うと、
仕事のこと考えてて楽しいって思える事って幸せだなぁと思い。
サウナに行った帰りバーキンで大好きなアボカドワッパーを食べ終わったんだけど、気づいたらコンペのこと考えてて、でも友達のストーリーズ見たら、休みの日に仕事のこと考えたく無いとあって。
無意識に考えてるけど、わたしの中では楽しんでいて。そう思える仕事ができてることが有難いなぁと思った。

来月にコンペが2本あります。
とにかく、納得がいく自信のある内容です戦えば勝てるので、考えて考えて考えまくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?