選択肢

こんにちは。
もう5月も終わりますね。

今月は初っ端から闘いの月で
すごく考えて、自分と闘った1ヶ月でした。

だからこそ、色々見えた月でもある。

誕生日に振り返ったとき
1年経ったら会社を辞めよう、と思った。
それは、恩返しをしたくて、でもこのままだとただ戻っただけになるな、と思ったから。
でも最近改めて、辞めたい、というか、もっと自分がやりたいことをシンプルにやりたいと思えるようになってきた。

自分が大好きな商品を根本から変えて売ってくには、多分メーカー側にならないと変えられないだろう、とか、ただシンプルにクライアントの方向を見てたいのに社内の色々にも意識を向けなきゃいけないとか。

そう言う素直にいま自分が一番やりたいことを考えたら、フリーになってどこにも属さずに動いてみることなんだと気づいた。

薄々気づいてたけど、なんか見えちゃったみたいな感じ。
パンツ見えそうだったけど、見えちゃった感じ。

早々に辞めたら、根性ないと思われるかもしれないけど
でもちゃんと結果を出している訳なので
そう言う見られ方はきっとしないと思う。
されても別に、どうでもいい。

来年目処かな、と思ってたけど、
どうやらそんな悠長なことは言ってられなさそうな感じもする。
早々に時は来た、感じもする。

はあ。どうして私はこんなに自由というか
悠長な人間なんだろうか。
誰もが羨む会社に入って、ある程度稼いで
福利厚生もちゃんとしてる。
そんな超ウルトラ温室で楽な環境を飛び出して
安定のかけらも無いフリーになると言っている。
普通に考えて、頭が沸いている。
でも、なんか自信があって、その方が結果的にうまく回りそうな気がする。

あと、やってみないとわからない。

6月、何か動くかも。動かないかも。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?