サリバン大好きクラブ





現在AM1:28です(※執筆当時)



明日はバリバリ仕事です


なのにnoteを書き出しています、恐ろしいことです

明日しんどいこと分かってるのになぜこんなことをしているのかと言うと


ドゥルルルルルルルルル…



ドゥン!


SULLIVAN's FUN CLUBの新譜が良すぎる


って話なんですよ。(ドラムロールいる?)


本当はTwitterで垂れ流しツイートでブワァ〜〜っと書きたかったのですがうるさすぎて迷惑かかるかなと思ってこっちにサクッと書くことにします。

(普段からうるさいゾっていう文句は受け付けません)


9月8日にリリース!
SULLIVAN's FUN CLUB/Panta rhei

パンタレイ、万物は流転するっていう意味で発売前はどう言う意図でつけたんやろうなあって思ってたけど今聴いたらよく分かる、気がする(気がする)
聴くたびに好きになるし最初聴いた時の印象と、2回、3回と聴き続けるとまた違った印象を受ける。

新譜が良いっていうnoteだけど、ディスクレビューとかはしません。聴いて思ったことを書くだけ!
いやこれもディスクレビューっていうのか…?🤔なんかここの楽器のテクニックがすごいとか技術系?のは書かないです、というか書けない。音楽センス皆無なので…

ただ、聴いていて良い悪いの判断はすぐにできる。
このアルバムはほんっっっっっとうに、良い。


このアルバムでグッときたポイントが何個かあって

アルバム収録曲の中で既出曲が何曲かあると思うんですけど、私はいつも普通に「あ〜この曲ね、いいね」ってサラッと聴く感じなのですが、一曲目の"DESTRUCTION"(既出曲)の歌詞の
"ハロー"の"ハ"の1音で心が震えて泣きました(感情バカ狂い野郎①)


"DESTRUCTION"の最後から繋ぐように二曲目"火花"の入りが好きすぎて何回も何回も巻き戻して聴いた(感情バカ狂い野郎②)


あと1番グッときたのが、五曲目の"ときめき"。
私この曲大好きで。再録されるって聴いた時正直Oh…っていう気持ちがあったんです。

好きなバンドで再録前の曲の方が良かった〜〜!!って一生ほざいてる古参いてるじゃないですか、あれだいたい私です(?)
再録されることに結構うーんって思ってしまうタイプかのですが今回の"ときめき"の再録、良すぎて、好きすぎて布団の上でぶち上がって携帯投げて布団ぼっふんぼっふんしました(ほこり立つからやめなさい)(そこじゃない)

再録前ももちろん好き、再録後も大好き。万物が流転しても愛してる。まさにアルバムタイトルのパンタレイにピッタリだねって思いましたネ。自分何いっちょまえなことゆーとんねんって感じですけども。

他にも書きたいこといっぱいあるんですよ、曲によって歌い方が全然違うな〜とか、歌詞が人間臭くて好きだな~とか、歌詞書く人が違えばまたちょっと違ったバンドの姿が見られて嬉しいなあとか。一音一音がかっこいいし、愛おしい。

私は本当に恐ろしいバンドを好きになってしまったんだなあと、思っています。
全曲ハズレなし、全部一等賞!本当に大好き!
大好きっていう言葉に収まってたまるかってぐらい好きです。


誰がこのnote見てるかわからないけど、せっかくここまで読んでくれたあなたに!ぜひ!1曲だけでも!聴いてみて欲しいな。
コロナが流行ってから、バンドが生み出す曲はしっとりめの曲が多い、ガッツリロックバンド!みたいな音楽やってるバンドが少なくなってきてるっていう話を誰かとアホみたいにお酒飲みながら話した記憶がありますが、割と正解な気がしてて。

SULLIVAN's FUN CLUBはそんなことを思う隙がマジで無い、私のドストライクなロックンロール!乾いた心に高知のひろめ市場のカツオの藁焼きの炎ぐらい、めちゃめちゃに燃やしてくれる存在です(感情バカ狂い野郎③)



なんかめっちゃ布教妖怪の名残あるな…気がついたら布教をしている女やん……

自分の好きという感情は絶対に揺るがない自信しかないので全力で推せるときに推してしまう性分なのです。




改めまして…SULLIVAN's FUN CLUBの皆さん、リリースおめでとうございます!🎉

こんな素晴らしい作品を生み出してくれて本当にありがとう

何度でも言うよ、愛してる。


----------------------------------------------------



ちなみに、新譜を聴きながらライナーノーツを読むのめっちゃ良いですよ、、カズマさんも言ってたけどね
全曲Twitterに載ってるので是非見てみて〜〜!!

あと!リリースツアーが!決まって!いる!

この駄文見てちょっとでもライブ行ってみたいな~気になるな~って思ったらすぐに行くべきですよ…見れるうちに見とけの言葉が一番しっくりくるバンドなので…北海道はかっこいいバンド多いけどライブ見れる機会が圧倒的に少ない…

このご時世だから、無理せずにね。対バン相手もいいバンドばっかりすぎるのできっといい出会いができると思います。私もできるだけ全部行けるようにするぞ、生きる希望を与えてくれてありがとう…

あと最後にMVも観て~~~~~!!!!!!!!!笑

火花のMV見てこっちも疲れるぐらいでしたが(おい)北海道の広大な道爆走してて羨ましいと思いました、ニコニコ




P.S 
現在AM2:56です。(※執筆当時)明日普通に仕事で6:40起きです。
まあいいか〜〜〜!!サリバンの新譜があるもんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?