さんにんぐみ



どうも



久々にnoteが書きたいと思うことがあったので新幹線乗車中に書いています

新幹線がN700Sじゃなかったのが少し残念です


それはさておき



私がなぜnoteを書きたいと思ったのか


昨日の、アフターアワーズとベルマインツのスプリット盤、「どッぷらあ」のリリースライブが最高やったんですよ。


アフターアワーズは布教note書いてから8ヶ月が経って、好きになってキャッキャ言ってる時期からメンバーにウッス!と言えるまでの存在になりました。関西バンドあるあるの距離が近すぎるやつです。ありがたいけどね。

ベルマインツはまほろばタウンのお二人に推されて自粛期間中に完全にハマって、ライブちらほら解禁されてガッツリ好きになってからやっと生で見れて、ハフハフに好きな時期ですね。聴いたことない人は是非聴いてみてくださいな。

そしてゲストにEasycome、私がブッキングしたんかぐらい最高なメンツですよ…。


アフターアワーズはナノボロフェスタ(8月29日)で見たし、ベルマインツも配信ライブで見てたし、なんせ私は就活2本行って疲れ切っていて眠気MAXでライブどころじゃなかった。(めっちゃ正直)

けど、昨日のライブは、本当に、言葉にならないぐらい、大好きが詰まったライブだと確信したんです

出順はEasycome→ベルマインツ→アフターアワーズ

ベルマインツタイミング合わずでライブがあまり見れてなくてハフハフに好きな時に見ちゃったら…どうしよう爆発するんかな…って思って一曲目ハイライトシーンバチコーンきて、もう心の中のベルマインツに対する感情がナイアガラの滝のように溢れ出て収集がつかない状態になり、口をあんぐりと開けて見ていた(マスクしててよかった)

次はアフターアワーズ。ライブを最前で見るのがあまり得意ではない。が、アフアワTを来て行ったせいで(おい)どうぞどうぞと言われて久々に最前で見たんですけど最前の破壊力ったら、、。

7曲目ムーンライトの時に、うえさま(Ba.Vo)の歌い上げる姿、力強い声、たみちゃん(Gt.Vo)の最高にロックなギター、ぺえちゃん(Dr.Vo)の世界一好きなドラム、(セトリ詰め込んでたからしんどないかなとか思ったけど🤫)が、バチッと決まった瞬間があって自分の中の尊いスイッチが押されてしまって


あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

(何かが崩壊した音)


ってなってしまいそこからあまり記憶がない。

個人的にめっちゃいいライブの時に吐き気を感じるんです(誰も共感してくれない)(体調悪いわけじゃない)が、Easycomeの一曲目から若干吐き気があってベルマインツでウッとなってアフアワで2回空ゲロしました(汚い話で本当にごめんなさい)(ブツは出してないから大丈夫)(そう言う問題じゃない)

そして最後、アフターアワーズとベルマインツでシャッフルを歌い上げて、私はゲロ関係なしで泣いた。


今回はさんにんぐみというタイトルにしたのでEasycomeの話深くはしないのですが(すいません)

アフターアワーズベルマインツは3人組で活動してて

バンド4人おるより3人の方が一人一人の負担もすごい(個人の見解)し、誰かが乱れたら全部崩壊してしまう(個人の見解)と思うんですよね

※個人の見解はバンド経験のない私が言えたことじゃねぇと思って書きました

だから本当にすごいなあって。3人組バンドって尊い存在だなあって最近すごく思います。


そして今回出ていたバンドに共通すること、それは


歌がはんぱねぇほどうまい



ちーかまちゃん(EasycomeのVo.Gt)がMCで3組とも、「歌ごころ」があるバンドだと思う、って言っていてとても共感した。

あとアフターアワーズベルマインツ、メンバーみんな歌うところがすごいグッとくるんですよね。

私は紛れもなく、うえさまの声が大好きやし、盆丸さん小柳さんの声も大好き、たみちゃんのコーラスの声(ニュータウンの時とかめっちゃ好き)ぺえちゃんの声も大好き、結局みんな大好きの塊で。


なんかもう大好きしか言えんくなってきてる。まずい。


もう!なんか!伝わって?大好きなんですよ!!



(文章書くことを放棄するな)




最後メンバーに、大好き!って伝えて帰ったのですがこれまためっちゃ照れるんですよ、恥ずかしい。

けど次いつライブ見れるかわからんし、急にいなくなっちゃったら困るから伝えられる時は伝えとかないとね〜つって、ほんまに恥ずかしいけど言う。


まだライブハウスの風当たりが強い今、どッぷらあのライブが見れて本当によかった。今だからこそグッとくるものがあったのかもしれない。いやそんなこともないと思うけど(どっちやねん)


本当に尊いが詰まったライブ、さんにんぐみは最強で無敵、どこまでも飛んでいって欲しいな。

最高のライブをありがとう。


おわり


画像1


〜PS〜

7曲目で嗚咽したのは多分アフアワ一曲目でたみちゃんギターのストラップ取れて椅子座ってギター弾き出してぺえちゃんドラムのなんかの金具飛ばしてるし見てて面白くて気が気じゃなかったからいろいろ落ち着いての7曲目だったのでしょう(いちいち書かんでええ)

〜もういっこ〜

N700S、名古屋駅停車中に見れました!!!!!!!

早く乗りたいな!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?