幼児退行




バブゥ………ァウ-……バァウ………ァウ……ダァ!






タイトル通り幼児退行してみました。


どうも、妖怪ことなっちです。とうとうこいつ脳みそバグりやがったなって思いましたよね。

大丈夫です、もともとバグってます。



最近投稿頻度が高くなってきました。それほどライブが充実しているということでしょう。いいことです。



さて、今回は何について書くというと


CLUB CRUSINGツアー京都神戸編がすっごい良かったんです。



CLUB CRUSINGツアーは、SULLIVAN's FUN CLUBとFATE BOXのスプリットツアーでどっちも好きなバンドやから行くしかない案件のやつです。


スプリットツアーって銘打つもの、私とっても大好きで。お互いが負けてらんねぇって闘争心燃やしてるけどカッコよさを認めあってる感じが好きで。実際そうかは知らんけど。

あとシンプルに好きなバンド一気に見れるっていう一石二鳥さがいいですよね。アフターアワーズとベルマインツのどッぷらあとかも同様。


京都と神戸2日間仕事終わりに行ってとてつもない高揚感と脳汁が溢れたというか。本当に最高だった。

京都でFATE BOX間に合わなくて走ってたら思いっきりこけて、そのこけた勢いそのままに手血まみれ打ち身でライブハウスにスライディングして2曲だけ聞けたこと以外は。(2曲聴けただけでまし)(この補足いらん)


FATEは存在自体は知ってた時期がどのバンドよりも長いと思う。だからこそ今好きになっているのがなんだか不思議で面白いんです。この辺は語り出すと長いので割愛しますが。

京都は3マンだったので尺が長くてユートピアも聴けてさぞ最高だったんでしょうね!!!!!演ってるとき多分ちょうどこけてたわ!!!!!!!!!!!!

神戸はユートピアやらなくてちょっとシュンとしてしまったけどロマンスガールをやったので本当に本当にバブーな気持ちになりました👶🏻

このnoteであんまりライブでやった曲について言及することないから変な感じするな。まあ各々聴いてくださいよ、とても良いので。好きになったら迎えにいきます。(誰)


FATE BOXのライブ終わって欲しくなくて、最後のみずいろっていう曲(大好き)が終わっていく時に


「終わらんとってほしい…」


ってわんわん涙が出たのもいい思い出です。

FATEの感想を総括したらただのわがまま赤ちゃんだったということになります。Twitterにも呟きましたが。


どのライブも始まったらすぐ終わるし(当たり前)儚いんやけどFATE BOXは特に儚く感じる。いつまでも彼らの音楽を聴いていたいし潜っていたい。

その居心地の良さをライブで感じられるのはすごいなあって最近はよく思います。かっこよくていつまでも見ていたい、居心地のいいバンド。ホスト的存在なのでしょうか。いや、ホストがどんなもんか知らんしこれ言ったら一気に台無しになった気がする。




話は変わりまして、もう1バンドのお話を。

このバンドは熱量なしでは語れない(?)ぐらい好きです、SULLIVAN's FUN CLUB!


これこそ語彙力幼児退行もんですよ、魅力を言葉にするのが難しい。ライブ見てみろよ見たらわかるわあんなもん一撃で好きなるわコノヤロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




失礼しました。少し感情的になってしまいました。バンドのことをあんなもんって言ってしまったことを反省します。あと感嘆符多くてゲシュタルト崩壊しそうになった。(自分で打ちました)



よくよく考えたらサリバン目当てで行ってる時FATEがよく出てた印象があるな。1年ぶりぐらいに彼らを見ることができました。

サリバンは同い年で(1人1年先輩がいますがまあそんな変わらん)(🤪)

同世代でこんなにもカッコイイバンドがいるのかと、初めてライブ見た時はもう衝撃がすごかった。その当時は私含め10代やったからというのもあった。

サリバンはメンバー1人1人が確固とした個性をもってるイメージがあって、ライブ見ていてみんな自分の全力を出しまくって振り切ってるなって思ってます。

その4つの個性たちがまとまり悪くなってるんじゃなくて、ちゃんと一つのグルーヴとしてものすっっっっっっごい熱量を生み出してて、めっちゃ楽しそうに演奏するからこっちも半端なく高揚するしめちゃめちゃ楽しくなる。


サリバンのライブの時だけは無敵になれる気がします。

私の中で、ライブ中思わず拳潰れるぐらいグッと握ってしまうバンドランキング一位です。ライブ中握力測定したら絶対1億ぐらい出ると思う。

その数値でたら余裕でサリバン潰してしまってると思います。ごめんなさい言いすぎました。



もうどうしようもなく好きなんです。2バンドとも。

SULLIVAN's FUN CLUBという概念と結婚したいしFATE BOXのライブを卵とじにして食べたいって思うしもうなんか何言ってるかわからんくなってきたし。


この2バンドを好きになるきっかけを与えてくれた鴨井さんに感謝しかないな。今回も鴨井さんがいなければこの企画打ってなかったやろうし、本当に大好きだし大好きだし大好きだし尊敬する存在です。



この先何があろうと、サリバンが生きていたら私も生きようと思えるし、FATEがライブしていたらシャンパン入れにいくから……(ツッコミどころ満載)


本当にこの2日間ありがとう!

当分このライブを思い出して頑張る!





PS サリバンズ帰らんとってクラブ(n回目)


----------------------------------------------------

京都編は一週間アーカイブ残ってるらしいからリンク貼っときます!見てみてね!

(公開終わったんでURL消しました!)

※2バンドのこといっぱい書きたくて対バンの方々のこと書けてないですがめっちゃよかったんですよ、とはいえ仕事で間に合わずhananashiとSonoSheetしか見れてないんですけどね、またリベンジします!




おわり












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?