見出し画像

臓器あげるよ





どうも




note、お久しぶりです!




久々やのにタイトルがえらいメンヘラっぽくて物騒
どないしたんでしょうかって感じですね


なっちです!

皆さん元気ですか!



今日は何を書くのかということなのですが…




思いっきり宣伝です!!!!!!!



出演者を勝手に血まみれにする暴力行為



なんと、なっち、人生初の自主企画をします!


私が絶対にしたくないな、と思っていた自主企画
何でやろうと思ったのか、とか、自分語りになってすっごい恥ずかしいけどなんか記しておきたいなと思ったので書いてみようと思います。
興味のある方は是非読んでみてください…


なんで企画やろうと思ったかという理由より、
やりたくないって言う理由の方がよく出ます(おい)


めっちゃ出てほしいって思ってるバンドに声かけて振られたとき立ち直れないし(激弱メンタル)まず自分が出てほしいと思ってるバンドに声かけて自分のイベント作るって、バンドさん側の人生の何分間を私の都合で動かしてしまってる事実に申し訳ないと思うし、なんか出演料を払うというファンの立場ではしない裏の生々しい?仕事をしちゃうなんて…ずっとファンでいるほうが絶対楽だろうな…と、あと企画やってる人っていうレッテルを貼られたくない、ずっとファンでいたいよなぁっていう…

こんなん言ってるやつの企画行きたいと思われるんかとても心配ですが、本心です…


私は好きなものに対して愛がめちゃめちゃに重い。
だからこそ自主企画に好きなバンドを呼んで…なんて苦しくて死ぬからあかんぞってずっと気持ちに蓋をしてる感覚が強かったかもしれません。

けど私があのバンドとこのバンドの共演見たいな~って思っているライブを死ぬまでに見れるんか、待ってても誰も組んでくれないしそんなら自分がやるわ、ただ単におもろいことしたい!しんどいのとかなんでもそうやろ仕事でも生きてるだけでもしんどいわ!もうしーらね!!!!!

と吹っ切れたから今に至っていると思います…


過激派オタクなので、2022年終わるまであと8週間、好きなバンドの場数を自ら増やして年内見る機会を増やしてしまおうっていう気持ちもあるので、私が主催だと全然思ってないです(それはそれでどうなんだ)


あと、高校生の時に大阪の雲州堂というところで”ラムネ温泉”っていう企画に行って

絶対に私も雲州堂で企画したい!愛にあふれてる空間を作りたい!って思ったのがきっかけでもあります。
(後々このお姉さま方と再会して感謝を伝えることができました!)



てな感じで、経緯話は以上です(?)





次に!企画タイトル「四肢分裂」について記そうと思います。

みんなにこのタイトルです!って言ったとき
癖、強~って言われましたが、これは私が好きなバンドのかっこいいライブ見たときに思う、もしくはなってしまう現象なんですよね。四肢分裂。


かっこいいライブ見たときにマジで身体ちぎれそうになるんですよ、いやちぎれてるんですよ。


そんな身体がちぎれてしまいそうな熱い一日を創りたい!という気持ちを込めてこのタイトルにしました、よ!

1回っきりでは終わらせたくないないし、もちろんさっき記したように雲州堂でも企画したいし、ただの企画者(女)がキャッキャ戯れて楽しむがためのイベントにしたくないし!舐められたくないから!!!(誰と戦ってるねん)



ゆっっっっっくり、マイペースですが四肢分裂vol.2、3と、できたらいいですね。



ただ来年は私の都合上ライブハウスに現れる頻度がガクンと落ちるし(あくまでも予定)できるかわからないですけど!待っててくれたら嬉しいです。

あとこのフライヤー!どうですか…どうですか…
これ私が書いたんですけど…

なっちのオリジナリティ出すならここしかないやろ!!!といろんな人に言ってもらって、めっちゃ描くの嫌だったんですけど頑張りました。

や〜〜もう今すぐ撤回したいですけど可愛いって言ってくださる人が多くてなんとか耐えています。本当にありがとうございます………

あの四肢分裂して痛そうな子は、私に似てるけどそうでなくて、昔からなんか癖で書いてる子なんですよね。登場させてみました。
あと私の好きな鉄腕アトムをモチーフにしたロボにしています。
あと好きなバンドに対する愛はメラメラ、常に燃えているんだぞー!っていう私の気持ちを授けました(照)


あんまり具体的に言うの恥ずいからもうやめ!やめ!はい!次!次!

あとフライヤーのタイトルの飛び出し文字?というのでしょうか、あれ、私が大の苦手でして、絵の描ける人に質問しまくってあそこまで頑張れました。教えてくれたちょ~兄やん、本当にありがとう……


なんか宣伝しておきたいので貼っておきます
colormalのスタッフをはじめ、レベル27のアートワークしたりなんかすっげえマルチに活躍してます、しゅごい。
ちょ~兄やんは入場特典のステッカー制作も手伝ってくれています!𝓑𝓲𝓰 𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴𝓼……🙏🏻




次に!ここから長くなるかも、
出演者の紹介です!

アフターアワーズ


このツイートを見て、あ、私の企画なんだなってすごい自覚した覚えがあります。


な、なっちpre…?!ご、豪腕アフアワフリーク、、?!ほへ?!ってソファに顔埋めまくって死にた……………ってなりました

だって自分の好きなバンドのアカウントに私の書いたフライヤーと私の名前が打ってあるツイートが出ると思わないもんね(主催ですよあなた)

アフターアワーズの1stアルバム『 AFTERHOURS 』のリリースツアーの京都編も兼ねて、やります!
自分の企画でそんなことしていいんですかって感じですけど、豪腕アフアワフリークだからいいもんね〜〜〜!!!!!!!!!!って調子に乗ってはいけないですね

アフターアワーズのライブでは、
20歳になったタイミングでライブハウスのお酒解禁したし
謎にスーツ姿でライブ見たり(これは3回ぐらいある)
卒業式終わって袴姿でライブ見たりとか
冠婚葬祭のタイミング(?)でお世話になってます、葬式後とかにライブはさすがにお世話になりたくないな………

それはさておき

自分の初企画に、大好きでたまらないアフターアワーズを呼べたこと、22年間生きててよかった…って思うぐらい嬉しいです。
ツアー中なのに本当にありがとうございます……!

愛が止まらないので次行きます


ムステインズ

う、うわ〜〜〜〜?!?!なんですよね、アフターアワーズとムステインズて………
活動している場所が若干違うけど、2組合わせてみたら絶対いいと思うんよな…見たい…見たいぞ………って思ってたら実現しました。夢か?

かっこいいライブを見た時に身体がちぎれそうになる〜〜ってさっきも書きましたが、このバンドは本当にそうで!(物騒)

初めてライブ見た時の衝撃が本当にエグくて、かっこよすぎてなんかもう拝みたくなる感じ…

何回見てもその衝撃は薄れることなく毎度毎度ニッコニコで四肢分裂させていただいています。全人類履修必須科目にしたほうがいい。ムステインズ。

まだライブ見れてなくて見れるの楽しみ!って言ってくれる人が多くて、ムステインズさんを見てもらえる機会を作れたこと、とっても嬉しく思います、生意気ですが🙏🏻


ウエムラカズ(FATE BOX)

もうどうしましょうね、私の大好きな人ばっかりいるじゃないですかと言わんばかりのブッキング!(主催ですよあなた②)

𝐮𝐞𝐦𝐮𝐫𝐚 𝐤𝐚𝐳𝐮 𝐚𝐫𝐦𝐬𝐭𝐫𝐨𝐧𝐠を召喚しました。
バンドではなく弾き語りで!

気づいたらいつもFATE BOXの曲はそばにいてくれるし、仕事でしんどい時、すがるように聴いてしまってるし(もちろん元気な時も聴いてます)
しかも絶対に心身がしんどい時にFATE BOXのライブ予定があって、ライブ見たらすっごい五臓六腑に染み渡るし…でっかいお風呂みたいな存在かもしれない…………

FATE BOXは本当に奇妙な縁で(?)前回のnoteにも書きましたが、存在自体を知ってた時期がどのバンドよりも長くて、好きになってライブに通い始めたのもだんだん長くなってきて。
なんならFATE BOXってフライヤーに描くの、実は2回目だったりするんですよね。
描いててすっごい𝓮𝓶𝓸𝓽𝓲𝓸𝓷𝓪𝓵…でしたね、わはは。

話が逸れましたが、そんな絶対的な心の支えを私の企画に呼んでしまって…もう私の葬式やと思ってもらって構わないです(前文フラグ回収)
大好きなnanoで骨埋めてやる……

あとフライヤーの表記はウエムラカズ(FATE BOX)ですが
私は𝐚𝐫𝐦𝐬𝐭𝐫𝐨𝐧𝐠推しなので頭から𝐚𝐫𝐦𝐬𝐭𝐫𝐨𝐧𝐠生やしておきました、顔はネコちゃんに引っ掻かれた傷仕様にしています。あと出演者の中で1番喧嘩強いと思っている、でかいし(?)


あと最後に!
この日の撮影してくれるはんなさん!
はんなさんの写真は本当に大好きで、私の卒業式の袴の写真撮ってもらったりお世話になってます。
そこからなんか京都に行くたびに喫茶店行こ〜って誘って一緒にお茶したりする間柄になりました、大好き………
こんな大切な日に、はんなさんの写真の一部になるのか思ったら嬉しくて仕方ないです!



そんなこんなで、どうですか!


私の大好きを詰め込みまくった初企画!



正直言うとブッキング結構苦労して、二度とこんなもんやりたくねえって思ったんですけど、nanoの店長モグラさんが頑張れ〜と、ずっと尻叩いてくれたのでなんとかここまでやってこれました。本当に感謝しかないです。

nanoって本当に無敵で、嫌な思い出が一切ない!ずっと楽しい、ずっと酒が濃い!何があっても絶対終電で帰れる!(個人的見解)


初めての企画をnanoで狼煙を上げることができてとっても幸せです。

行くよー!って言ってくれる人がありがたいことに多数いて、ここまできたら売り切りたい!と欲が出ています。いっぱいいろんな人に見てほしい!


↑企画する人こんな感じの文よー書いてんな〜思ってたけどその気持ちめっちゃ分かった、
こんなかっこいいが確定された人たち、見れる時間あるなら絶対見てほしいもんもんな………



てなわけで、四肢分裂vol.1、よろしくお願いします!!!!!!!!!!





愛と情熱しかない1日にする







と一丁前に言いましたが私はかっこいいライブできないのでバンドたちに託します(?)
よろしくお願いします…!(2回目)





なっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?