見出し画像

インプラント






どうも



お久しぶりです



なっちです




現在時刻朝の5時19分(※執筆時)



始発の電車が動くのを待っている



もうどうしようも無く眠たい、寝たい、寒い






だけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私には寝れない理由が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




このびっくりマークが乱用されてる感じ、
久々ですね、文章読んでるだけやのに私の声で脳内再生されたってよく言われます



寝れない理由は


FATE BOXの新体制ツーマンが良すぎた



です



や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それだけかよ!って言った人は今すぐタンスに小指ぶつけると思います、というかぶつけてください



超絶バカデカ感情が出過ぎて、どこから話そうか、と言う気持ちがありますがとりあえずライブで思ったことを先全部書かせてください



(ごめんなさい今はボイガルは省かせてくださいまじでごめんなさい……………………)



行くぞっっっっっっっっっっっっっっ



私はこの企画の日を自分でもびっっっっっっっっっっっっくりするぐらい楽しみにしてて、
1時間尺あるってことは私の大好きな曲やるだろうな〜〜〜いやどうだろうな〜〜ニヨニヨ🤭


なんて思ったら一曲目からきて腰抜かした



ハッピーエンド!!!!!!!!!!!!!!


Pangeaでハッピーエンドの演奏を見るということ、私はすごい思い入れ(?)があって

今から4年前、2019年11月11日のPangeaの
ライブでFATE BOXがトリだった

ずっとFATE BOX知ってはいるけど
正直まだ自分の中ではカチッとハマっていなかった時期、けど、その日に演奏したハッピーエンドがとっっっても良いな、と思っていて


サブスクとかに音源はなくて、知るにも知れない挙句あの曲全然やらんでとか後から言われて
なんでやねんって思ってたり

あの時聴いた、ハッピーエンド
今回聴けた、ハッピーエンド


どちらともやっぱり大好きで、あぁ、あの時思った感情は間違いじゃなかったなあって。

自分の好きなものは絶対で、ずっとブレることはないって、好きなものだけは胸張って言える人間でよかったなと思った(急に壮大)



ハッピーエンドの歌詞の中で
「もうダメだと思った、君に出会えてよかった」

ってあるんですけど、まじで私がメンバー4人に大熱唱して伝えよかなって思うぐらい(いらないです)FATE BOXに思う気持ちがそれで、もう
うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んって泣いてた、一曲目から涙腺かっ飛ばしすぎ


ハッピーエンドでこんだけ書いてるのやばすぎるし全然まだ一曲目やし、一曲目で腰抜かし泣きネキしてるの、先行き不安すぎる、生きて帰れたのかな…………………………(帰れてます)


あと同じく2019年のPangeaのライブに出てたSULLIVAN's FUN CLUBの
ヨシダカズマ(Gt.)(今回ボイガルサポートで)と
元メンバーのニイナちゃん(Ba.)(シンプル客)がフロアにいたっていうのも、感慨深いものがあって…それも相まって涙腺緩んでた

昔の自分ほんとありがとな〜〜〜😭😭😭



ここ語り出したら一生終わらんので次行きます




ほんでそっからロマンスガールyourって続くんですけど

俺!俺!俺!俺!Ole!Ole!Ah〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜真夏の𝓙𝓪𝓶𝓫𝓸𝓻𝓮𝓮〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



となってました、ジャンボリミッキーもびっくり、真冬から真夏に一気に変わった




すんませんよこせのMCぐらい滑りました



だめだ、ジャンボリミッキーでもないし湘南乃風にこの曲の感想を取られてはいけない


ロマンスガールは私めちゃめちゃ好きで(全部好きだろ)ライブで演ってくれたらいつも純粋にわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!ってぴょんひょんしてしまう、ごめんなさいね幼稚園児で、当方喜びを全身で表現するタイプなので………………

純粋にロマンスガールの一音一音に心弾むと言うか、すごい、ココロオドル、nobodyknows+って感じです

要約するとロマンスガールは湘南乃風の睡蓮花でもあり、ジャンボリミッキーでもあり、nobodyknows+のココロオドルでもある曲です(本当に違います)



普通にFATE知らん人これ見たらロマンスガールって曲めっちゃチャラい曲やんって思うやろこれ………………………風評被害もええとこやな、まじですみません




あとyour
yourをバリバリ現役でセトリ入りしてますっていう時代にFATEのライブに通ってなかったので、私からするとやってくれたら

すごい!わあ!嬉しーーーーー!!!!

としかならないんですけど、昔から好きであろう方達がyourを演った時、

すごい心待ちにしてたんです…ワ゛ーーー!!!

っていうのがフロア見ててすごい分かるというか…
昔から愛されている曲なんだなってすごい思うしちゃんといい曲だもんな、誰こんな曲生み出した人???国から守られて?????



そしてboredom、ミッドナイト、lovelyと続く


boredomは、いつも思い出と重ねながら見てしまう癖があって良くないな…って思っている

けど今回は思い出を重ねたっていいじゃんか、
どっちもかっこ良いし!なんなら今回の方が超えてきたやろ!という気持ちになった

その思い出というのは
この曲は私の中で旧メンバーのドラムのカンタくんのイメージがあるという意味

コーラスがよく聞こえて、
「命燃やして、それでも最後には」の後のギターソロが入って終わる前のタイミングで、2回ドラムスティックでカンカンって叩くところとか、全部今でも思い出すというか………

いや、ニッチなオタクだろってドン引きされそうな勢いですが…
それぐらい好きなんで(逆ギレ)

3人で見てたboredomもいいけど、
ギターのボブちゃんが入ったことによって、より音が分厚くなって良い曲になったなって思うし
けいとくんのドラムもカンタくんとはまた違ったかっこよさがあって、すごい好き……!!って思うドラムを叩いてて
美味しいブレンドコーヒーが、より美味しいコク深めのブレンドコーヒーになったみたいな感覚(?)

どちらにも良いところがあるし、私はどっちも好きだなって思うしどちらも見ることができてる私の状況、本当にありがたいなって思う、感謝!!





次はミッドナイト

なんかこの辺息継ぎなし水泳大会みたいに曲間繋ぎまくってた記憶が何となくある

普通に溺れ死ぬかと思ったけど、MC長いより短い方が普通に好きなので(ド正直)

曲間なくて怒涛の演奏ラッシュの方がずっとホカホカの熱量を持ったまま見られるので、助かった



あとライブ見ててすごい思ったのが、ベースの音でか!って思った、よこせってちゃんとベース弾いてるんだ……って思ったし(そらそう)

カズくん(ボーカルのギター)とボブちゃんのギターの音がどちらとも埋もれてない、綺麗にちゃんと聞き分けられるというか……
いや普段も聞き分けられると思うんですけど今回特にわかりやすかったな〜〜って思った、綺麗な音だったな

ミッドナイトの歌詞の中で
「ロックじゃ夜は救えない」
って言ってるんですけどこいつ何嘘ついてるんだ、めちゃめちゃ今救われてる人間ここにいるんですけど????????????????
って半ギレでミッドナイトは見てました、勝手に今の自分に置き換えて曲を聴くな!と、誰か私をどついてほしい

あとミッドナイトは最後の締めの
ジャッ、ジャッ、ドゥクドゥン、ジャーンで
終わるのが気持ちよくて好きです(擬音語すぎてわからん)



次はlovely

マイク通さずにメンバー達だけがステージ上で1、2!って言って曲に入るフェチ、バンドのファンおるおるや思うんですけど〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




っていうのがモロに出てる曲、𝓵𝓸𝓿𝓮𝓵𝔂


なんかlovelyちゃうもんな、𝓵𝓸𝓿𝓮𝓵𝔂やもんな
なんかめっちゃvの発音下唇噛んでめっちゃ溜めて言いたいもんな、𝓵𝓸𝓿𝓮𝓵𝔂


これ個人的にライブでまだあんまり聴けてなくて、タイトル𝓵𝓸𝓿𝓮𝓵𝔂ってことすら知らんかったぐらい
聴けた時普通に嬉しい、もっとやれ、ずっとやれ、一生やれ、とわがままになってしまう

早く音源で聴きたいなと思う反面、ライブに来た時にしか聴けないというレア感もあってほしいという、このざわざわした気持ち?!?!??!?気持ち揺さぶってくれてありがとうナ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


って勝手にきしょオタしてます
サンキューサンキュー



※途中でもちろんMCとか挟んでるんですけど全カットで好きポイント語ってます



ほんで今回のライブで1番笑った、Boy

Boyの始まり方、カンフー映画の始まりみたいにイカつい音してて爆笑してしまった

たたたっどぅんどぅん、じゃーんじゃーんじゃーんって4回繰り返して曲に入るんですけど
(擬音語すぎてわからん②)

その後絶対銅鑼ぼわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んって鳴らしても成り立ってた、あれは絶対



あと私はボーイ3部作って言ってるんですけど
FATEがボーイをリリースする前に
ボイガルもボーイって曲出てるし
サリバンもボーイって曲出てるし……………
どこまでメンズノンノしてんだよって感じです

ごめんなさい何言ってるかわからないです


愛すべき作品たちです、全然ボーイじゃないけど全部好き


ひたすらニッコニコゆらゆらして見ちゃうな、ボーイは、心のオアシスです





そしてぷるーと
ぷるーとのあの最初のイントロってなんであんな心を掻き立てるんでしょうね、もしFATE BOXイントロクイズ選手権があったら0.25秒で答えられる自信ある、やらせてください

ぷるーとがセトリ落ちしたとこ見たことないっていうぐらい毎回演ってくれる、何回も聴いてるのに飽きないな

この曲めっちゃでっかいライブハウスで聴きたいってひっそり思っている、
ひっそり思ってるのにここに書いたのでもうごっそりですね、ごっそり思ってます‼️(?)


音がめっちゃ良くて、照明がめっちゃキラキラしてて、夢みたいなライブが見たいな〜〜〜〜いつか見られるといいな、それまでずっとぷるーとセトリ落ちしないでくれと願うのみ……………





次!これ何曲目や、9曲目!Song for


新体制になって初の音源だったかな
Song for、2分ちょっとしかない曲だけどライブ見てていつもグルーヴ…………ううっ………ってなる
メンバーみんなでマイクに向かってる瞬間があ〜〜〜すごい、なんというか、あ〜〜〜〜いいですね、うんいいな〜〜〜〜〜〜あっはっは…………………………ぇ〜〜〜〜ん💧ってなるんですね、すいません余りにも語彙力がない

バンドに対する尊さを感じる曲なのかも、
Song forは、新体制になってすごい良い空気でバンドができてる!って実感した曲でもあったかもしれないな、新体制FATEBOX、ちょー良い



そんでラスト3曲ですってここで余命宣告されてあ〜〜〜私の命もここまでか!
ってサクッと絶望してからのほうりぃ


ほうりぃも正直boredomと同じでカンタくんがすげえ過る、あの人のコーラス私すごい大好きだったから、忘れようとか思ってないけど脱退して一年経ったのにまだ過ってくるの憎すぎるだろ

違う、今のドラムは最高人間うえだけいとだ、
うえだけいとの話をしよう、ごめんねけいとくん、けいとくんみんなが思ってる以上に私めっちゃ好きなんですよ(知らんがな)
ほんと、ずっとカンタくんの話ばっかりして、、、


滝行行ってきます、ほんとすんません

当たり前のように流されてるけど(?)
4人体制になってからほうりぃの
「夢見た星の名前はぷるーと」の後のあのギターフレーズ(※)聴けるようになったの、ほんと、ニコニコしちゃうよね、ね!!!!!脳内再生しなくても演ってくれるんだもんね!!!!!!幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!

(※)あのギターフレーズ:
FATE BOXの楽曲「ぷるーと」のギターフレーズがほうりぃにも使われちゃっている最高なやつ、聴いたらわかる、ええやつ




11曲目、センチメンタル


センチメンタルで救われた夜がどれだけあるか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、岡本真夜になれるで、、、、、、、、、、、、、センチメンタルの数だけ強くなれるよ、、、、、、、、アスファルトに咲く花のように、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今から真面目な話するから岡本真夜は引っ込んでてください



この辺で、なんか、めっちゃ偉そう面して本当に申し訳ないんですけど、めっちゃ申し訳ないんですけど、

FATE、本当にかっこよくなったねって


今までのことを思いながら感じててずっとウルウルしてた、めっちゃ胸がいっぱいだった、今思い出すだけでも泣きそう


私は彼らのライブから得られるものが多くて、
いつも与えてもらってばっかりで何も返せてないな〜なんて勝手に思ったり、バンドとファンの関係で共存なんてしたら終わるけどね



何も返せてなくても、なんかこう、すごい、大好きなんだ〜っていうのが伝わってたらいいな!って思ってる

彼らがいなかったら今私ライブハウスから姿を消してたと思うし、ほんと心の支えになってる






えごめんなさいめっちゃ重いですよね耐え切れないですよねいや今更すぎますよね、今すぐ道頓堀のドブ川に捨ててくださいえーーーーまじでごめん私の悪いところは愛が重すぎるところあ゛ーーーーーーーーーーーーーごめん反省します



いつも本当にありがとうございます




ちゃうねんまだあるねん、本編ラスト一曲!
SICK GAL


新曲なんやけどタイトル見て、どうしたん体調悪いん話聞こか?って言いたくなったけど曲調が全然体調悪くない、むしろ血行めっちゃいい

新曲だから全然まだ聴き込めてないし何を歌ってたか全然覚えてないけど、なんかめっちゃ照明が赤くてめっちゃ早くてめっちゃドカドカしててかっこよかった記憶がある(まじで語彙力どこいった)



本編はここで終了!




毎度毎度FATEが長尺の時に思うのが、
本編で私の大好きな大好きな"みずいろ"をやらないのが………まじで…………
おいおいおいおい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まだおまえらやってない曲あるだろおいおい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って死ぬほど思いながらアンコール待ちをしている、これ思ってる人他にも絶対いるはず


ほんでアンコールでみずいろをちゃんとやってくれる感じ!お前ら、これが見たいんだろ、ほらよって言われる感じがしてサイコーだなって思います、そうです、待ってました、みずいろ🩵



ミッドナイトよりみずいろを聴いて救われた夜が正直死ぬほどある、本当に死ぬほどある、ライブで聴けたら毎回泣いてしまう


通勤中とかにライブに行くバンドたちの曲を聴くとしんどいイメージが結びつくから、基本聴かないってなんかのnoteにも書いたんですけど、FATEは精神安定剤になってしまってるのでガンガンに聴いてて、FATEのライブに来るたびにあぁ、今日も生きられたってすごい実感するというか〜〜〜………


ってこういうのを書くから重いんやっていうのをいい加減わかったほうがいい、事実なんですけどね


やっぱり滝行行かなあかん



ほんでまだおまえらやってない曲あるだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こないだリリースされたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


virgin、きました、あざす!!!!!!!!!



もう終わりか〜〜〜〜〜ってなって寂しい気持ちにはならなくてすごい明るい気持ちで終えられるライブって最高、最後にぶち上がってスカッと終わるのがロックだよ(?)

virginの音源を最初聴いた時、すっごいなんか、しっくりきて、言葉にはならない"なにか"が腑に落ちたのが今でも覚えてる

多分ライブで良いとされてるところが全部詰まった音源だったんだろな


2分13秒、耳貸してよ!
フルで聴いてもカップラーメンの麺伸びることないぞ、まだ全然美味しく食べれる

伸びた麺好き派の人はお好みで2回3回リピート再生でお願いしますね🍜



ほんでここで終わりかと思ったら
シンゴさん(ボイガルのボーカル)のパワハラ(愛)でダブルアンコールでおかわりvirginしたの、最高だったけどメンバーの疲れが垣間見えててニコニコした……絶対しんどかったと思うけどやってくれなかったらあの日終われなかったよね、シンゴさんほんとありがとう








ほんとにすごい、いい夜だった、久々に声が枯れるぐらい喋ったし、ひたすら楽しい!って感情しかなかったライブはいつぶりだったのかな


帰り道もラブリーフレンズたちと

「もし私が死んだ時お見送りでFATE演奏してほしいよな」

「故人に演奏するFATEの気持ちにもなったれよ可哀想やろ」

「その時はvirginじゃなくてburningで火葬場送り出してもらおな」


って本当にしょうもない事話したりしてた


最終的には遺影をFATEのアー写にして、卒アルの欠席者みたいに右上に私の写真を載せてもらおうっていう限界思考までいった

実際今でも全然思ってる

この話を要約すると、私より先にFATEチームは絶対に死ぬなってことなんだよな、ほんとそう、長生き、ほんとしてくれ、、、、、、




FATE BOX、本当に大好きなんだ〜〜、
へへ、何回言っても言い足りないな

FATE BOXが好きな自分も好きって思えるようにもなったな、友達が
「FATE見てるなっち、本当に楽しそうで好き」って言ってくれることが多くて


まあ、好きやからなァ…………(ドヤァ)



って感じです、本当にありがたい



て言ってこのnote読んだ人にどんな感じで楽しそうにしてるんやろってめっちゃ見られたら大恥ずかしやな、そんな事ないと思うけど頼むからバンドだけを見てくれ


話がだんだん逸れていきそう!
そろそろ終わりにしなくちゃ!


最後にこれだけ!
私のnoteのタイトルが毎回一癖、二癖あるようにしてるんですけど
今回"インプラント"なんですよね



企画タイトル"In Blood"と韻踏んでるんやろ!
って思った人は天才、ラッパーになりましょう




じゃなくて〜〜〜〜〜





ボイガルのライブの時、
シンゴさんから発する"In Blood"




全部"インプラント"にしか聞こえなくて……………………………………………………………………………………………………‥………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


勝手にワタナベ歯科開業してんじゃないよ!ってずっと思ってた、シンゴさんが言うたびにずっとゲラゲラ笑ってたからインプラントにしました🦷


ちなみに私以外に2人共感得ているのでシンゴさんは本当に歯医者開業したほうがいい



歯は大事にするんだよ



それじゃあ、この辺で




歯の話で終わりかよ!



ちなみに私の歯は丈夫でちっちゃい、まだ子供の歯1本ある!



どーでもよ!!!!!!!!!!!



じゃ!




またどこかでね!






びこーずあいらーびゅ!







P.S. ヨシダカズマ、まじで大好き(結局そこかよ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?