お~いちょっと耳貸せ!聴いて欲しい音楽があるんだ!



ってちょっと攻撃的なタイトルにしてみたよ(?)

テヘヘ


なっちです。

今年のnote一本目ですね。あけおめnote!

2020年になって一週間経ってインフルエンザなり、命の危機を感じました。

身体が健康ってこんなにも幸せなんだなぁって当たり前のことを改めて思い知らされました。


そんなことはさておき

皆さん


布教妖怪の布教コーナーです


久しぶりにやります


だれも期待してないのにやるぞ

絶対聴いてほしい音楽があるんだ

大好きな音楽がみんなに聴かれないで、評価されないまま死んでいくなんて絶対嫌だ

ごく一般人の記事、だれもこんなもん見てねぇだろって感じやしおめぇとは音楽の系統違うわよって思う人もいる

私の熱量と全力布教するバンドの名前だけでも覚えてほぢい(芸人さんがよく言う顔と名前でも覚えて帰ってくださいね〜ってやつ)


私の布教活動魂に火をつけたバンド


アフターアワーズ


画像1

右から

ショーウエムラ(歌とベース)

うえのてっぺい(ドラムと歌)

タミハル(ギターと歌)


俺たちスリーピースバンド、転んでないのに泥だらけ。


だそうです(めっちゃ他人事)


私がアフターアワーズを見たのは去年の11月

この日SULLIVAN's FUN CLUBを見たくてPangea(アメ村にあるライブハウス)に行ってたんですよ。


アフターアワーズが何番手か忘れたけど、始まる前に妖怪絶対好きやで、と言われておりまして。じゃあもう好きやんっていう流れで見たらまんまとハマりました。

この日、本当は行く予定じゃなくって直前に取り置きして駆け込んだ感じなんですけど、本当に行ってよかったなって思いました。こういう音楽の出会い方も大事にしたいものです。


【初めて見て率直に思ったこと】

・3人組珍っ(?)

・しかもベースボーカルやん

・声が奇妙礼太郎さんみたい

・ドラムプレイが鬼好き

・ドラムの人めっちゃ好き

・ギターの人癖強

・ギターの人足ばりあがるやん

・いやそんなことより曲良っ

・えっ曲良っ

・えっ?


って感じでした。

アフターアワーズを知れば知るほど良くって、ライブを見れば見るほどカッコ良くって、かっこいいの権化か何かなんだと思います。


ライブの音がなっただけで 

あ、好きってなった(これはガチ)ひとみみぼれで、完全に今私のハートを掴まれているやつです。

バンド好きあるある(?)で今が一番楽しいやつです、ガチ勢のあの人の目が気になる…みたいなことを考えなくていい期間みたいな(大炎上)

私は今口を開けばアフターアワーズ好き好きおばさんなので、アフターアワーズ気になるぞっていう人は私に会ってくださいそこらへんで野垂れ死んでるので。



こういうことを書きたかったんじゃない。笑


アフターアワーズの最大の強みは、ライブがかっこよすぎることだと思うんですよね。

ありがたいことにこのバンドはサブスクリプション(Apple musicとかSpotifyとかの定額音楽配信サービス)やYouTubeで音楽が聴けちゃう、サイコー過ぎるやつなんですが、

私が思うには音源よりライブのほうが圧倒的にかっこいい。

もちろん音源には音源の良さがあります。

(ショーウエムラさんの日記で同じことゆーてた)(恥ずい)


ライブがかっこいいのは見ないとわからないのでURL貼っておきます。

アフターアワーズは、音源からもライブからも純粋に音楽を楽しんでるっていうのがすごい伝わってくるし熱量が半端じゃない。痺れる。

なんでこんなにかっこいいんだろうってこの動画撮影の日(1.26 堺ファンダンゴ)に思ってて、いざ始まったらそんなこと思う暇がないくらい

ヤバかっこいいライブしてて

終わってからすごい勢いでメンバーに感想伝えに行った。勢いやばかったとおもう(妖怪のことをよく知る人はわかるあの感じ)




ちょっとまって?




このnoteアフターアワーズかっこいいしか言ってないやん



語彙力なさすぎん????


語彙力無くすぐらいかっこいいんです~


なんてうまいこと言ってる風の言葉残して、このまま書き続けます。


こんなにかっこいい理由にはメンバーにもある。

【(超個人的)かっこいい理由】

ギターのたみちゃん

ちゃんとうまいギター弾くのに

自分の魅せ方をライブで存分に発揮しているところ、彼のギタープレイは茶目っ気があって目が離せなくて見ていてほれ惚れします。あと足を蹴り上げた時にめっちゃ体やらか!て思うと同時に、かっこよくてブルっとする。


ドラムのぺぇちゃん

アフターアワーズを好きになった原因ともいえる私の大好きなドラムプレイを彼は魅せてくれます。たみちゃんの茶目っ気たっぷりのギタープレイをみて笑いながらドラムを叩く姿、とても素敵です。あとCarharttのオーバーオールが世界一似合ってる。

※Carhartt  アメリカのブランド 古着屋でよく見る


そしてベースボーカルのうえ様、ベースとボーカルを同時にやるなんてなんと歌いにくいであろう…アフターアワーズの大黒柱。私はうえ様の声がとっても大好きで、とっても暖かくてどこか懐かしさを感じて安心する。

※投稿者本人19年しか生きてないけど懐かしさは感じます

(ここだけ私的あだ名が混じってます、すいません)


私にとってアフターアワーズは心の拠り所というか、しんどくなった時に1回休憩しよか~って言ってくれる人みたいな(伝われ)

このバンドを見ているとすごく元気が出るんです。最高。


・・・・ん?


なんかもう布教活動じゃなくって

ただアフターアワーズへの愛が溢れまくってるnoteなったけど…笑


本当に、大好きなんです。


自分が好きなバンドを応援したい気持ちは誰だってある。

知ってもらうにはバンドが頑張るだけじゃなくって、ファンもちょっと力になりたいなって思う気持ちは強欲なのか。

こう思う気持ちがもうがめついと思うんですが…


布教活動はそれなりのリスクがあって、自分が一方的にホイホイ勧めて

ある種押しつけのような状態になる、し、お前誰やねんって悪目立ちする。

私はそんなことより大好きなバンドを知ってもらいたいって気持ちのほう強い。ただ過熱しすぎてバンド側に悪い印象与えたら終わりなのでほどほどにね。


こんなこと話しだしたらキリないし布教妖怪の極意みたいなこと語れるほど偉くないし!!!!!!!!!!!!ごめん!!!!!!!!!!!!!!(?)

はい。取り乱しました。


私の好きなバンド

”アフターアワーズ”

以後お見知りおきを。

もし気になったら音源も買ってみてください。サブスクあるけど手元に残すっていうことも大事だと思います。この辺の話するとCD不況の話とか出てきそうやからフェードアウトして…っと。

販売店で信頼と安心のホリデーレコードさんもありますよ(ナチュラル宣伝)


2020年最高の年にしようね。

では、今回はこの辺で。

またどこかでお会いしましょう。


(画像ツイートお借りしましたもしメンバー各位見てたらすいません!)


P.S 

私の書いてる文章基本、クs...とても生意気で腹立った人いたらごめんなさい!てへぺろ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?