生きてる? (って感じでありきたりなタイトルつけてみたけどゴリゴリ宣伝記事)





どうも


4月入って電車も自転車も乗ってない引きこもり生活をしています


なっちです


みんな元気ぃ~~~???


こんなご時世やのにめっちゃアホな奴おるやん

いや実際アホなんですけども、こんだけ時間あるのに学校の課題を全然手に付けず絵描いたり音楽聴いたり大好きな手塚治虫さんの本読んだり。

春休みですもの、充実した日々送らせてくれ!


ただ、春休みの充実した日々に一番寄り添ってくれるライブハウスに行くことが、全然なくなってしまった。これは本当に死活問題。っていうのは私のnoteを読んでくださってる方も痛いほどわかるはず。

こんなこと毎日毎分毎秒思っとるわ!って感じですよね~

まぁまぁ落ち着いてくださいな。

自分たちが牛さん豚さん鳥さんぶっ殺して、おいしくいただいてるなんてことまぁバチ当たるよね、こんなこともあるさ、祟りやろな~ってな感じに思ってるのでこの世の中の現状はしゃーないって思ってます。

あくまでも一個人の意見


ちゃうねん


こんな説教おばさんみたいなこと書きたくないねん

(毎回恒例話それる妖怪)


バンドマン、ライブハウス、生きてる?


って話


見えないこわいもの(カタカナ3文字のヤツの名は絶対出さない)のせいで

ライブがなくなり、バンドマンは行き場を失い、ライブハウスも空っぽ。

んで私は思うわけですよ、ライブのチケットのお金帰ってきても、手持ちのお金が増えても幸せにはならない。偽お金持ち状態(?)

そんな中、苦しんでるライブハウスの人を助けたい、大切な場所を守りたいと思って動いてる人がいる。

はいやっと本題来ました、上の私の春休み情報とかすっ飛ばしてこっち一番見てほしい。

皆様ご存じのように私はアフターアワーズが大好きです

(知らない方はこちらへどうぞ↓)

アフターアワーズをはじめ11組のバンドがこのCDに入ってます。

アフターアワーズが入ってるから贔屓目に見てるんちゃうんとか思ってる人いますよね。それはないです(断言したらなんかそれはそれで可哀想やけど…)

関西圏以外だと、あんまり馴染みがない?かもしれません、関西出身のバンド多いし。関西の人でもこのバンドは知ってるけど、このバンドは名前だけ聞いた事あるわ~、みたいな。もはや誰も知りまへんわ!って人もいるはず。


だからこそ聴いてほしいんですよね。


ライブに行けない環境だからこそ、普段聴かない音楽を聴いてみて新たな発見をしたり。もしかしたら今後の人生を変える運命のバンドに出会えるかもしれないし!そういうのってすごいワクワクしません?


大げさに言ってるように聞こえるかもしれないけれど、私はそういう経験何度もしてきました。ほんまにありえる。

やばい、めっちゃ偉そうに見える。ごめんなさい…まずこんな記事書いてるだけで偉そうですよね、いまさら何言ってんだか。


あと、めっちゃ重要なのが、このCD買ったら大阪心斎橋のPangeaというライブハウスに全額寄付されるんですよ。やばくない?ほんまなんかな思ってるけど(妖怪の人間不信がでている、よくない)

そしてなんといってもPangeaはアフターアワーズとの出会いの場!(超個人的話)偽お金持ちじゃなくてマジモンのお金持ちならめっちゃ買ってる。


今私は家にずっといて、大好きなライブハウスやバンドマンのためにできることはないかなって思ってるけどなんにもできなくて、何か貢献できる術を持ってるわけでもないし、影響力のある人間でもないし。こんなにもお世話になってるのに無力だなぁって。勝手な正義感(笑)を持ってて、へこんでます。

けどライブ中止になって返ってきたチケット代、ライブハウスに行く(予定だった)までの交通費、(払うはずだった)ドリンク代かき集めて、自分の大好きなライブハウス、人を守ることができるかもしれない。素敵~!経済回してるって感じ~!(は?)


ふぅ、めっちゃバカがまじめなこと書いてる。そんなことをバカな1ファンが考えてしまうほど音楽業界ピンチだと思う。だからこそ今ファンが動くべきだなぁ、なんて。あんまりこういう事代表して言うタイプじゃないからなんかゾワゾワする…。


あ、買え買えゆーてんのに値段言い忘れてるわ

1000円!野口さん1枚!無理は言わないけど、買ってほしいな~きっといい出会いがあるはず。

あ、HOLIDAY!RECORDSの回し者じゃないですよ、個人的に宣伝してます。よくCD購入させていただいてるので…笑


あとこれも宣伝しとこ!いい機会やし。

これとは別に、アフターアワーズと私が最近好きになったベルマインツが1バンド2曲ずつ計4曲入りスプリット盤が発売されるよ!

やばいっすよ。(語彙力飛んでった)

アフターアワーズはライブでバンバン披露しててどっちともすっごい、いいんですよ。私は特にはりさけそうが好きです、最初のギターリフで体中の毛穴が開いて体中のうぶ毛がスタンドアップするし血液も喜んでるな~血の巡りめっちゃよ〜なってるわ~って思います。

オーバーに表現しすぎですね。すいません。それぐらいいいんです、よ!早く音源でも聴きたいな〜!


4月1日から2バンド1曲ずつサブスク先行解禁予定がなんかいろいろあって遅れてるらしい、首を長くして待っておきましょ。(現在配信されております)


話が散漫としてしまったな。

言いたかったことをざっくりと言ったら自分の好きなものを守りたいならお金を落とせ!それは今こんな状態だからってわけではなくてこれからもな!そして私たちが好きなことを生み出してる人たちが生き延びられて、ずっと好きでい続けられるぞ!

てな感じかな、言葉遣い良くないけど。


またこんな長文noteになってしまった。2300文字ぐらいかな。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます…。


では、またどこかで会いましょう、絶対


明るい未来を祈って



【追記】

学校から追加課題が出て、やっとやる気になって課題をやり始めました^_−☆クソゥ^_−☆(4月9日16時1分現在)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?