似て非なるプリパラ一期とキンプリSSSの最終回

お疲れ様です。TOです。

まーたこいつプリティーシリーズの話かよって感じですけど、是非聞いて頂きたいのです。

プリパラ最終回

プリチケをパキり、フリーズしてしまったファルル。ソラミドレッシングが歌うも、らぁらの持つプリズムボイスでもファルルを目覚めさせるのは不可能でした。しかし観客の女の子達のプリズムボイスによる大合唱で奇跡が起き、ファルルは目覚めたのです。

キンプリSSS

セプテントリオンのライブ中、プリズムワールドに切り捨てられ、輝きを失った世界はプリズムショーができなくなってしまいました。しかし観客の女の子達による大合唱と7人の誓いによって世界はプリズムの煌めきが蘇り、永遠に輝き続ける事が約束されました。

この2つのライブの差異

プリパラは「ファルルの為に皆がプリズムボイスで奇跡を起こした」ですがキンプリSSSは「その場の1人1人がプリズムの煌めきを取り戻すために奇跡を起こした」でした。

キンプリはワンフォアオールでありプリパラはオールフォアワンなのです。

だから何だよって言われたらそれまで、ですが今日それに気づきました(遅すぎる)

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?