見出し画像

ウチら現代っ子

こんにちは、オオスギです。

386.2月いっぱいでwifiの契約更新の時期になってしまい、私たちの家は後1ヶ月でルームシェアを解消する予定なので、契約更新せずポケットWi-Fiを借りることにしました。
387.そのため数日間空白の時間ができ、家でwifiを使えない日を過ごしています。
388.私はいつも家にいる時はYoutubeやNetflixなどを見て過ごしています。
389.本当に四六時中見ています。
390.自分の中で依存しているなという自覚はあるのですが、何か作業する時にはどうしても何かを見てしまうのです。

391.それがここ数日できなくなり、少しの物足りなさを感じています。見ているアニメの続きが気になるし、好きなYoutuberの動画を見たくなります。
392.でも同時になんとなく視覚的に解放された気分になり、頭がすっきりし始めているような気もしています。
393.私は携帯やPCに囚われていたのではなく、wifiに囚われていたんだと気づきました。
394.今は滅多な場所にいない限りどこにいても誰とでも繋がれ、いろんなサービスを利用できる便利な時代ですが、きちんと選んで、自制して行かないといけないですね。

395.全く話は変わりますが、先日ブルーボトルコーヒーに初めて行きました。
396.私は基本的にコーヒーが飲めないので(好きなのですが、お腹が痛くなってしまいます)縁がないと思っていたのですが、誘っていただきお茶しに行きました。
397.先述したとおりコーヒーが飲めないので、リンゴジュースと羊羹を食べたのですが、ブルーボトルコーヒーの羊羹、めちゃくちゃおいしかったです。
398.抹茶とあずきがあって、どっちも食べたんですが、どっちも普通の羊羹の味じゃなくて、なんだかいろんな食感と味があって、超美味しかった。
399.ぜひ機会があれば行ってみて下さい。
400.後、ブルーボトルのグッズ、すごく素敵なのばかりでそこもよかったな、店員さんも優しかったな、、また行きます。

なんだか暖かくなってきて、どんどん朝起きれなくなっています。
あ、いつものことか。

ではまた!オオスギでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?