見出し画像

座王というTV番組について

私は座王というTV番組が好きである。

この番組はお笑いの総合格闘技といっても過言ではないというお笑い番組だ。イッポンワングランプリで座王を大喜利番組と紹介してたが座王は単なる大喜利だけではない。お笑いの総合格闘技なのだ。椅子取りゲームを先ず行い椅子に座れなかった人は、椅子に座っている人を選ぶ。お題に書かれているジャンルで対戦をする。

このお題の中にたしかに大喜利のお題はある。

単純な大喜利だけでなく、この写真の人は何と言っているという写真大喜利もある。そのような意味では大喜利番組でもある。しかしこのお題には、一発ギャグや、モノボケ、一分トークもある。そのようなお題もあるのでこの番組は単純な大喜利番組ではなく、お笑いの総合格闘技だと私は考える。

現在笑い飯の西田さんが圧倒的に強い。

西田さんがこの番組での歴も長いので勝利数が多いが、それを抜きにしても一人横綱感がある。誰か西田さんと張り合えるような芸人が出て欲しい。

この番組は関西で放送されているTV番組だが、

tverでも配信されているので関西地区ではない人はそっちで観て欲しい。私もtverで毎週楽しみにしている番組である。

「温かくして寝ろよ」、「僕から以上」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?