見出し画像

電車と赤ちゃんについて

赤ちゃんの泣き声が大きくて、
親御さんが申し訳なさそうにしてる時がある。
周りの人もうるさいなという雰囲気になるときがある。私はそれに対して疑問がある。
これはコロナの前でもそうだったと思う。
電車というのは多くの人を運ぶというのが、
目的なので静かにしなくてはいけないという決まりはないはずだ。電車で勉強したり寝たりするのは自由だ。しかし、赤ちゃんが泣くのも自由なはずだ。赤ちゃんの泣き声を聞いて元気になるくらいの気持ちを持って欲しい。私自身もその気持ちで電車に乗ろうと思う。

「暖かく寝ろよ」、「僕から以上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?