見出し画像

佐々木朗希投手について

佐々木朗希投手が20歳で完全試合を達成というとんでもないことをやり遂げた。20歳なのでまだ発展中なのだろう。まだ成長をする可能性がある。キャッチャーの松川捕手も18歳なのでかれもまた成長をする可能性が大いにある。これを考えるとまた完全試合をする可能性がある。複数回完全試合となると世界初だ。これをみせて欲しい。あの試合を見るとその可能性を大いに感じられると私はみる。そして、もう一つ19奪三振というとんでもないことをした。それも上回る記録も出すのではないかという期待もしてしまう。とんでもないことを想像してしまうが、全打者を三振でアウトに取って完封試合やノーヒットノーランという可能性も見てしまう。さすがに27打者連続三振ということは無理だと思うが、連続が途切れるのなら全打者三振の可能性も見てしまう。それだけすごいアウトの取り方をあの試合ではしていたように見られる。前述したが、まだ20歳なのであれ以上のピッチングをする日が来ても不思議ではないことを考えると野球好きとしては楽しみでしかない。佐々木朗希選手、松川捕手そして、千葉ロッテマリーンズには夢をみせて貰いたい。

「暖かくして、寝ろよ」、「僕から以上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?