見出し画像

#03 お野菜の美味しい季節ですね

2月になりました。
天気の良い日が続いたので、
少し体を動かした方が良いと思い、ご近所散歩に出かけコーヒーを買って帰るなどしました。
が、まだまだ風は冷たい。油断せず体調には気をつけねばなりませんね。

さてこの間更新したスージーのソロラジオ「深夜の牛丼ラジオ」では白菜が美味しいよーというお話をしました。

近頃は八百屋さんで丸々一個買います。
生でサラダにして食べる味が一番好きですが、もちろん鍋やシチューに入れればとろとろと甘くなって、改めて白菜の万能さに感服。

生の葉っぱと柚子の皮で食べるのもなかなか良かったです。

あまり料理が得意なわけではないので、
素材の味そのまんま食べても十分いける!っていうのはとてもテンションが上がります。

送っていただいたお野菜メッセージでもほっこり。皆さんの生活の中の豆知識を教えてもらってるみたいでとてもためになります。

あまり知識がないので、
この野菜も生で食べると抜群だよ!というのがあったら教えてください。随時募集中!

ラジオの中で紹介したコウケンテツさんの「もつ風鍋」とコラムも是非!

ゴホウビのラジオも更新されましたよ。
聴いてくださいね。こちらは騒がしくお喋りしてます笑

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?