見出し画像

おうちで花見『花見プレゼント』の足あと。その①

今年で2回目の企画が終了しました。

さて、このおうちで花見『花見プレゼント』とはどういった企画なのでしょうか!

昨年からのコロナ禍で、

いつもの暮らしが出来ない状況に陥りました。

その時ふと思ったのは、

毎年この時期楽しみにしている『花見』はどうなるの?

結局緊急事態宣言もあり自粛となりました。

ご高齢の方々は、施設からの外出及びご身内の方々さえも訪問制限でお会い出来ない状況になりました。

散歩がてら桜を観る機会も絶たれ、

気の合った友人達と近所の公園でする花見の機会も絶たれ、

大変寂しい思いをされたのではないでしょうか?

日本で暮らす上で、花見、桜を観るのは知らず知らずに擦り込まれた日常で、

もうこれは正に文化ですよね。

そこで2020年2月に企画を立て3月一杯の募集で行ったのが、

おうちで花見『花見プレゼント』です。

その②に続く。。。カミング スーン。

#おうちで花見 #花見プレゼント #コロナ
#思い遣りギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?