見出し画像

2月 28日(日)ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

バカヤローの日

今日は、バカヤローの日です。何時の世も馬鹿野郎は存在したと言われ、時に馬鹿野郎が世界を変え、時に単におバカなだけだったり。バカヤロー!という言葉にも、親しみを込めたり、目下の者を殴ったり、なんて光景が思い浮かびます。

今日は、映画史に残る「バカヤロー!」たちの映画をご紹介します。


★ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

THE HANGOVER

製作年:2009年 製作国: アメリカ / 上映時間:100分

ジャンル: コメディ


ハングオーバーとは「二日酔い」という意味です。

誰もが、お酒で手痛い失敗を経験しているのではないでしょうか。

それでも、彼らの手痛いたさには「バカヤロー!」なんて言葉は通り越えて、爆笑してしまうレベルです。

仲良く4人組で、その内の一人が2日後に結婚式を控えている中で、独身最後の日を親友たちと一緒に飲み明かすことから物語は始まります。起きたら、あれ?ここどこ?え??なにこれ!!!!!二日酔いどころか、記憶にないことばかり、寝起きの彼らを囲んでいます。そう、記憶なんかなくなるくらい泥酔してしまい、そして肝心の花婿が結婚式前日なのにいないという大騒動。当然、花嫁にその事実を伝えられるはずもなく、残された3人は少しづつ記憶をたどっていきます。

街を歩けば、「よー!お前昨日は最高だったな!!」と知らない人から言われる始末。

少しづつ、記憶を紐解いていきますが、予想だにしない「昨日の失敗」の連続で、爆笑必須です。


予告編はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=wD15AXf-Nno

なんでもない日も、特別な日になりますように。