見出し画像

自分に詐欺した人を告白|長谷川孝雄・金波etc...

こんにちは。『自己破産どうでしょう』の管理人、田村ヘビです。普段は自己破産に関する情報を発信していますが、今回は詐欺師について

なんで詐欺師の話かというと、自分が自己破産した原因は詐欺にあったから。昔はよく騙されました。辛かったなあの時。


詐欺とはいったい?

ひと口に「詐欺」と言っても、ライトなものからややこしいものまで色々あって。
詐欺するつもりがなくても結果的に残念ながら、詐欺になってしまうケースもある。最初から騙すつもりで来てくれればまだわかりやすいのにな。

そういうときのために責任の所在をはっきりさせておくのだけど、責任の所在がハッキリしたところでお金を取り返せないケースは多くて…

「騙される方が悪い(損はあなたの責任です)」との言葉がありますが、個人的には、騙す方が圧倒的に悪いと思います。


日本は今でも詐欺大国なのか?

2010年代、日本は「詐欺大国」「やったもん勝ち」と言われてました。
大きな詐欺で捕まっても5年経てば出所できるし、そもそも詐欺って捕まりにくいし。

たとえば当時、ポンジスキームしてた人を何人か見たけど、誰も捕まりませんでした。
詐欺ってそれくらい捕まりにくい。数千万円じゃ足りないよ。億は行かなくちゃ。


詐欺師をまとめて紹介します

ここから本題。自分に詐欺した人を紹介していきます。
あなたの周りにいる人が怪しくて、ここにその人の名前があった場合、警戒することをおすすめします🤭


某ショッピングサイト

このデザインのサイトがフィッシングサイトだった

まずはライトなものから。
SE BIKESだったかな、アメリカメーカーの自転車を安く買いたいと探していたらたどり着いた。

振込先はツォン・ジャトン外国人。いかにも売買されてそうな口座名。同じデザインのサイトを何個も見かけて怪しかった。
「ネタになりそうだから」と詐欺覚悟でポチったら、案の定、商品が発送されなかった。

警察に言いに行ったら、口座を凍結してくれた。
このとき、指紋を取られた。警察ってすぐ指紋を取ってきてなんかイヤ。


金波(キンパ)

若い日の金波氏

たしか1994年生まれ。中国出身で、日本語・中国語・韓国語・英語を喋るクァドリンガル。出会った頃は学生で、モデルをしていた。
当時大阪に住んでいたが、東京に引っ越し、どんどんお金持ちになっていったっぽい。本当かどうかわからないけど。

東京ではバーとか人材派遣業とかやっていたらしい。
2018年の10月10日に入籍。奥さんは日本人なので、このときにビザ取得したのかな。それまでは在留ビザで生活してたっぽいけど。

僕が自己破産したのは彼が原因。彼の代わりに銀行にお金を借りた。
なんてバカなことを!という感じだが、当時は若くて世間知らずだった。やっぱりバカだ。

SNSで繋がっているけどここ数年、彼の近況は聞かされていない。元気にしているかな?お金返してほしい。どうせ強気な態度で出てくるだろうけど。


山口健太

若い日の山口健太氏

自称・黒田了一の孫。熊取に実家がある。口達者で、話が面白かった。
志が高く、美しい心を持っていて、会話していて涙を流したことが何度かある。

ただお金に関してはルーズだった。お金返してほしい。今も元気なのでしょうか?どうやって生きているのでしょうか?気になります。


長谷川孝雄(山口孝雄)

たかさんと呼んでいる。僕の中では大物詐欺師。彼に騙された人は多いのではないだろうか?
たかさんでも逮捕されないのだから、逮捕されてしまう詐欺師はどれほどのものなのだろう。

たかさんはすごい。本当にすごい。
捕まえたことがあるが、「お金がないから」という理由で釈放。そのときの動画もあったがHDD見返したら無くなってた😢

噂によれば、何度も同じような修羅場を経験しているらしい。

彼を捕まえてもお金がなく、その場は釈放

警察にチクってもお金が返ってくるわけではないので、お金を返せと伝える↓
彼、了承

他の人に詐欺をする

詐欺のスパイラルだ。

もうとっくにお釈迦になっちゃったかな、と思っていたのだが、2021年の時点では生きているらしい。
詐欺ってそんなに長く続けられるもんなんだと感心する。


バズビートの会社(WAYK'S 株式会社)

二日酔い対策ドリンク・バズビート。アフィリエイトで一定期間、商品を販売したが、報酬をもらえなかった。
全部非承認なんてありえる?ありえない。

報酬額は合計でたしか数万円。少なくない額だ。この金額はASPが補填してくれた。ASPすごい!

アフィリエイターなら共感いただけると思うが、バズビートみたいな案件は結構ある。詐欺みたいな商売するなよな。母ちゃん泣くぞ。


関西法律XX事務所のO弁護士

僕の案件を担当してくれた破産管財人
他の記事で何度も書いているが、この人はほとんど仕事をしていない。それなのに20万円も払った。納得できない。1万円で十分だ。

この人は僕の管財事件を担当したことで実績が1つ増えた。
実績が増えることで、より大きな事件を担当するようになっていく。そして報酬が上がる。

こういう小賢しい人が出世していくのだろうと考えると腹が立つ。
世の中そういうもんなんだろうけど、こういう人が甘い汁を吸える時代は早く終わってほしい。


以上、自分に詐欺をした人たちでした。要望があれば、1人1人掘り下げてもいいかもしれない。


詐欺師はどういう人生を生きる?

「詐欺師がどう生きていくのか?」は、興味深いテーマです。1つの方向としては、詐欺を繰り返して被害者を増やし続けるのかな、と思ったり。

詐欺師は詐欺を繰り返せば、経験が増えスキルが上達していきます。
そしたらもっと大きな金額の詐欺ができるわけで。皮肉ですよね。


こちらとしては、シャバに出れば彼らのような海千山千に出会う可能性があるわけで。
彼らに騙されないよう、頭を鍛えないとあきませんな。

汗水垂らして稼いだ大切なお金。頑張って自衛しましょう!!!

サポートいただけると嬉しいです。頂いたお金は活動費に充てます!よろしくお願いします!