ノアの休日(2回目)で買った本の感想まとめ

1.OMUNIBUS5(えて様)

・こちらの本だけWebオンリー前に通販で買えたので、開催時には既に手元に来てました。素早い発想感謝。表紙のデザインや加工もさることながら、120Pに及ぶこちらの本の重量感が本当に凄い。ジェシカ、スノーズントのお話が暖かくてとても良かったです。スノーズントのひたむきな努力の強さと、ジェシカの優しさの絡み合いが素敵なポイントです。他には事前にツイッターで見ていたのですが、ロサの「火をつけて!」も最高でした。アンジェリーナ、シー、近衛局と様々なキャラの過去の向き合いが多く描かれた満足感たっぷりのオムニバスBookでした。


2.きみは流星(しろあき様)

・前回しろあきさんの本買えなかったので、速攻でカゴにGOして会計ダッシュしました。手元に本があるって最高~~~~!!!!作者のあとがきに全てが込められてるのですが、思い出に助けられる安心院と、思い出に傷つけられるクラスメートという対比が本当に切なくて感傷に浸ってしまいます。「あなたの星でありたい」→「流れ星みたいだ」の流れが本当に好きです。しろあきさんの短いフレーズでしっかりと重ねていくセリフテンポが好きなので、前回の漫画がPixivに上がってるので是非チェックしてみてください。


3.Confetti(nite様)

・アークナイツ×チャイナ服のイラスト集です。表紙の質感が和紙っぽくて手元にある満足感がとても良いです。表紙のテンニンカのデザインもめっちゃ好きです。元衣装が白と紺を基調としたものなのですが、アレンジに丁寧に落とし込まれてて素敵です。ポプカル、オーキッドさんのイラストには、元衣装で着けてるスカーフが活かされていて、和洋のバランスを保つアレンジが気に入ってます。漫画の方は買えなかったので、次回のオンリーとかで再入荷着たら見逃さずに買いたいですね。

・以前Skebで取引したのでこっちにイラストも是非見てくれ...。


4.Coordinate!!(ノラ様)

・過去に引き続き今回も買わせていただきました。今回のタイトルはコーディネートということで、そのままアークナイツのコーデ衣装イラストになります。スラっとした手足で描かれるオリジナリティある絵柄と、お姉さんキャラとの親和性がとても良いです。特に好きなのはツキノギさんとギターノさんの見開きのページでしょうか。独立した2つの絵なのに、自然と対比っぽい構図や色合いになってるのが惹かれたポイントです。


5.ついったーらくがきさいろくぼん(ぽこおたぬ様)

・Pixivなどにまとめられてるイラストをギュッと1冊に詰め込んだイラスト本です。この方の描くロサめっちゃ好きなので沢山収録されてて嬉しい~。和装イラストアレンジも集合絵も、可愛さと上品さを兼ね備えた雰囲気があって最高です。男性キャラも沢山収録されてましたし、SDキャラも沢山あってページ数に対しての情報量がかなり凄いので大満足でした。ちなみに以前自分が依頼したSkeb絵が収録されてたので、見た瞬間にっこりしちゃいました。こっちも見て行ってくれ...!


6.ILLUSTRATION_BOOK【SALVAGE】(fujisaki様)

・絵柄に惹かれて買っちゃいました~。前ページモノクロで構成されたイラスト本なのですが、その濃淡も塗りではなくトーンなので、輪郭や髪を構成する線がしっかりと目で見えてスタイリッシュでとても素敵です。モノトーンから繰り出される可愛いオペレーターはもちろん最高ですし、見開き反対側のページもロゴや背景が凝られているので、Webではわからない本だけの特権が出ている気がします。お気に入りページはエフイーターとウィスラッシュになりますが、もちろんどのページもハイクオリティのイラストが楽しめるので甲乙つけがたいですね。


7.最後に私信

・まだ届いてない本が1冊ありますが、こちらの感想はTwitterで直接呟いちゃおうかなと思います。あとはWeb公開で何件かありましたが、作者に感想送ったので割愛します。

・先にコミケで買った本も幾らかありましたので、以前書いた感想のリンク貼っておきます。リプライで作者名も上げてるので誰が乗ってるか気になる方はチェックしてみてください~。