娘が可愛い。

久し振りに娘ちゃんと二人っきりで二日間。

殆どワンオペ。

辛いだろうと思ってたけど、終わってみると疲れてるのは体だけ。

心はとても充実している。

それは天気がいいからかもしれないし、娘が成長して話ができるようになったからかもしれない。

何れにせよ最高に楽しかった。

もしかしたら…ずっと前そうだったのかもしれない。

保育園に通う前、夫にお願いだから二人で居させてくれ、保育園に通わせないでくれ、仕事を辞めたいと泣きながら頼み込んだ事があった。

しかし、それらは却下された。

夫自身に何の特も無いから。

その時はそういうものか、と納得したようなしないようなモヤモヤが残った。

そのモヤモヤはやがて大きくなり、私自身を飲み込んで、やがて足枷となり転んだ。

その場から動けなくなり指先まで痺れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?