はじめてみたはよいものの...

noteを書いた方が良いと勧められたのですが、さてなにから書いたらよいものか...

私はよくTwitterで、歌メインに活動しているVtuberさんについて呟いているのですが、そもそもなぜVtuberに興味をもつようになったのか? なぜ歌メインのVtuberを追っているのか? そのあたりから始めましょうか

そもそもの私はVtuberという存在を知ってはいても、特に気にすることもなく、好きな音楽を聴く毎日を過ごしていました。当時熱心に聴いていたのは「ずっと真夜中でいいのに。」というアーティスト(ボーカルのACAねさんの声は本当に素晴らしい!!)。 勿論曲も素晴らしいもばかりでしたので、「他の人が歌っているものも聴いてみたい..」と思い、YouTubeで歌ってみた動画を探していたところ、目に飛び込んできたのが「燈舞りん」さんの歌う「脳裏上のクラッカー」のMVでした。

https://youtu.be/Z_fAAnL-qjE

当時まだ、ずとまよを歌う動画自体が少ない中、あの難しい曲を歌いこなす技量 どこまでも伸びやかで美しい高音に一気に魅了され、そこから「まりなす(仮)」を追うようになり、まりなすのメンバーがShowRoomのイベントに出ると知りそちらにも顔を出すように...

きっかけは、ずとまよ と 燈舞りんさん だった訳です。つい先日その思い出の「脳裏上のクラッカー」を最推しが生で歌ってくれるという幸せを頂きました...これについては又後日

そんな訳でShowRoomを徘徊している内に、そこで行われる数々の魂オーディションを観測し、時には参加者を応援する内に出会ったのが「てんく」です。私の固定ツイートでアカペラを歌っている娘ですね。

ここからも長くなりそうなので、初回はこの辺で終了したいと思います。とりあえずは自分の記憶を残しておくものとして書きますが、お勧めされたように私が出会った素敵な方達についても書いていきますので、気長にお待ち頂ければ...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?