莉々衣♪lily 2.5次元歌い手VTuber

ここからは、私が出会えた素敵な歌声の方達について。

多方面同時支援を標榜する私は、応援の偏りを避けるために「推し」というものは作らないようにしているのですが、あえて「推し」と言わせてもらっている方が二人だけおりまして、その内のお一人が莉々衣さんです。

出会いは多分去年の11月頃 「乙女解剖」の歌ってみた動画を見て歌声に引き込まれました。あ、ちなみに私の中でだけなのですが、乙女解剖を原曲キーかつ同オクターブで歌える人は無条件に尊敬します。もちろん莉々衣さんもその内の一人。

莉々衣さんの特徴は、まず何と言っても「音域の広さ」。音域オバケが多い界隈の中でもトップクラスかと。同名のLilyというボーカロイドいると知ったときは笑いました「いや ボーカロイドだったんかい!やっぱり人間の声帯じゃなかったwww」(ビジュアルも若干似てますwww)

もう一つの特徴は「歌でぶん殴るスタイル」ですね。低音から高音まで常に最大歌力 歌に合わせるのではなく歌をねじ伏せていく 聴かせるのではなく聴覚に叩き込む 聴いた人に強烈なインパクトを与えるこの歌い方を私は「超攻撃的歌唱スタイル」と呼んでいます(私だけですがwww)。かと思えば最近は、バラードなどでとても綺麗な落ち着いた高音を披露してくれたりもしています。強くて美しい声...最強なのでは?

いかんせん個人勢のため、モデル作りも動画製作もMIXもほぼ自前。作業にとられる時間が多く、宣伝・情報収集に難儀をされていたので、その部分を重点的にサポートさせてもらっています。そもそもの応援するきっかけが、歌い手系Vtuberとして1年以上活動してきてV紅白を知らなかったという.........エントリーしてなかったんですよ 去年のV紅白....  これにはびっくりしましたし、「なんで気がついてあげられなかったのか!!」という後悔と、「これは古参勢に任せてられない...」という謎の使命感から、歌系の企画など目に付いたものを都度お知らせするようになり、今に到ります。

今年のV紅白に出ることが当面の目標ですが、これに向けて色々と動き出しています。すでに発表済みの合唱企画もありますし、歌コラボの企画も複数耳にしています。さらに活動2周年の記念MVも間もなく公開されます!!今後のより一層の飛躍を目指して、これからも応援させてもらおうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?