見出し画像

VeryLongTown(ベリロンタウン)の買い方まとめ(6/9追記あり)

初めましてねむこです。
普段はNFT creatorとしてAstarCatsのartist担当や個人コレクションの運営をしています。

今回はベリロンタウンのコミュニティ担当として、ちょろちょろ動いてます!

ベリロンタウンって?

ベリロン発のジェネラティブNFTコレクションです。
正式名称は「VeryLongTown(ベリロンタウン)」

そもそもVeryLongAnimals(ベリロン)って何?という方。
ベリロンはFloor Price 4ETH, 取引高55.2ETHの激アツコレクションです。
コミュニティと二次創作の盛り上がりがハンパないくらいの勢い!

まとめはこちらへどうぞ。
https://verylonganimals.notion.site/VLA-e1062778c0514ef59575789fbdbc5995

4ETHのNFTなんて買えないよ!という方に向けて、ベリロンタウンは誕生しました。
手が届きやすい価格、数をご用意しています!

ベリロンタウンの買い方

①WL(ホワイトリスト)をゲットする
WLとは、定義は色々ありますが今回のベリロンタウンの場合は
「確定でベリロンタウンを買える権利」です。
通常ジェネラティブコレクションは、数千枚のうち半分以上をこのWL所持者が購入出来るように設計しています。
WL所持者が買わなかった+取っておいた残りの分を全員で奪い合うことになるので、WLは持っておいて損はない権利です。
奪い合い=早押しとなるのでガス代戦争にもなりやすく、WL持ちはゆっくり買えるのでとてもお得です。
WLはGiveawayキャンペーンや、コミュニティ内で配っています!
mint日が迫ってますがまだ手に入るチャンスがあるのでチェックしてみてください!
(2022年6月7日現在)


②polygonを用意する
今回ベリロンタウンはETH(polygon)で購入することが出来ます。
1体0.01ETH、1WLで10mintまで出来るので最低でも0.1ETH+少量のガス代は必要です。

polygonの買い方はこちらを参考にどうぞ!

https://support.leadedge-c.com/hc/ja/articles/4410373021583-Polygon-MATIC-%E3%81%AE%E5%85%A5%E6%89%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

②polygonからETHメインネットに変更になりました!!!!!!
ETH(イーサリアム)をご用意ください!!!
価格は変更ありません!!!!
ETHは日本の仮想通貨市場でしたら大体取引できます。そこからメタマスクに送ってね!
(2022年6月9日現在)


③mintサイトにウォレットを接続する
mintサイト=ベリロンタウンを買う専用サイトです。
詐欺防止のため、mint日直前に公開予定となっています。
公式アカウントにURLが発表になったらmintサイトへ、ウォレットを接続します。
一気に10mintできるので、10個いっぺんに買った方がガス代が一回で済んでお得です!!!
※必ず公式アカウントのツイートURLから飛んでください。
DMで送られてきたものは全て詐欺だと思ってください。



④購入!
1WL10mintまで出来るので、MAX10体購入出来ます!(WLを複数お持ちの方はその数の分だけ買えます!)
買ったNFTはOpenSeaで確認が出来ます。

ETHに変更になったのに伴い、WL複数持ちの方にサブウォレットを登録してもらう必要が出来ました!!!
WL複数持ちの方は至急公式Twitterまでご連絡ください!!!!!

⑤リビールを待つ
せっかく買ったのに絵柄全部同じじゃない!?
と思ったそこのあなた。
その通りです!
他の大規模ジェネラティブでもよく使われる
「リビール方式」を今回とっております。
買った時点では何が出てくるかわからず、
後日絵柄が判明するお楽しみ要素です。
買った後もしばらく続くお祭りをお楽しみください!
(リビール日も後日発表します!)

番外編 ベリロンジェネシスホルダーの皆さまへ

ベリロンジェネシスホルダーとは、
VeryLongAnimalsのジェネシスNFTを保有している方のこと。
1点もののNFTなのでかなり貴重です!

https://opensea.io/collection/very-long-animals

ベリロンタウンはこちらを保有するホルダーの皆さまに特典をご用意致しました!
なんと
「フリーミント+WLプレゼント」です!
フリーミントとは1体ベリロンタウンが無料で手に入る権利。
WLは前述の通り。
めちゃくちゃ大盤振る舞いです!!!!!
ご希望の方は公式TwitterDMまで2022年6月8日までにご連絡ください!

まとめ
ベリロンタウン、ベリロンについて
たっぷりご紹介出来たでしょうか?
是非ベリロンタウンを手に入れて、
ベリロンのコミュニティに参加してください!
みんなで首をベリーロングにして待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?