見出し画像

おい!今のうちに学マスのミリしらやるぞ!

学マス情報公開きた!
オイ!ミリしら出来るのは今のうちや!
だって2024年春リリース予定らしい!え?今じゃん!!!
やっっっっっっっっっっったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
学マス一通りやった後に自分で見返す用


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE

花海咲季

今回の「普通の系譜」の人。
(普通の系譜はアイマスでいう主人公ポジションみたいな人のこと)
卯月や春香さん、真乃など「普通の系譜」の女の子は「ほんわか、おっとりで明るいけど際立った個性や特技はない」って感じだけど、この咲季さんはもう負けず嫌いの努力の天才型らしい。
なんか「偽物の天才」って自らのことを呼称してたし、多分自己評価は低いけど努力で自他ともに認める秀才になってるタイプだと思う。
他の人が言ってたけど伊織とか冬優子を思い出した。
こういう強気で負けず嫌いなキャラは女子人気高そうだなって思う。

PV見た感じ腹筋すごいと思ってたらイラストでも腹筋バッキバキで
美少女ゲームの顔役ポジションがここまで肉体派なの珍しい。
めっちゃいい。
お顔とかキュート全振り見たいな髪型・平均的な身長から見るにもっとおっとりで王道ホワホワ系になれると思ったけどこの自負心溢れる表情とポーズ。かわいい。
ダンサブルでかっこいい曲を踊ってたのも印象的。なんでも出来るけどDa型かな?

たかが学友とのトランプとか対戦ゲームでも負けるたび本気で悔しがってそう。何回も「もう一回!勝つまでやる!」って言って相手困らせてそう。
本当は甘いものが好きなのにスタイル維持と筋トレのために我慢してそう。
もし他に甘いもの好きとかぽっちゃり系のアイドルがいたとして、美味しそうに食べてる姿をついつい見つめちゃって「咲季ちゃんも食べます?」って言われて「あ、あたしはいいっ!」ってあからさまに食べたそうな顔して我慢しそう

月村 手毬


青の系譜の人。
意外性の高かった他2人に対してこの手毬ちゃんはモロ青の系譜感すごい。
期待を裏切らない感じがある。

歌唱力特化タイプっぽい。
体重5キロも増えてません!って怒ってたし体重のこと気にしてるのかも。
でも青の系譜の女の子で今まで50kg以上の子いなかった気がする。
青の系譜はスラッとした美人系が多いからかな。
でもこの手毬ちゃんも見た感じスレンダーな美女に見えるし50kg以上に設定しているのはもう昔のギャルゲみたいにやけに細くはしないんだぜ!みたいな主張を感じます。
162cm51kgって現実的な体重だよね。多分。
調べたら162cmの平均体重は57kgらしい。へー。

でもそれでも他の青の系譜の子よりだいぶ余裕がなさそうで、作中でも衝突を起こしそうな精神的危うさがあるように見えた。
初期千早みたいな?余裕ない時の桜庭先生みたいな。
でもわかってんだ俺賢いから。
こういう奴がデレた時が1番いいから。
え?デレないのかな。もう令和のゲームだからそんなテンプレも、もうやらない? や、やってほしい
テンプレのツンデレ(ツン9割デレ1割くらい)好きなんだよな。
それにツン多めの樋口だってあんなオタクに人気なんだし。
やってくれよ。

藤田 ことね


1番見た目が好き。
「個性の系譜」の人。
咲季さんがあんな強気な子だったし、おっとりホワホワ系かな?と思ってたけどこの子もこの子で大金持ちになって成り上がりたい野心家だった。
今回の学マスの信号機は意図的にみんな野心家というか強かな子ばかりにしてて、新鮮でいい。
いつもだったら絶対1人は非の打ちどころのない優しい性格の子を入れてたと思う。

とにかくこのオニオン三つ編みが可愛すぎる。
結び方も後れ毛多くて抜け感というか、今時っぽい。かわいい。
それでいてタレ目。恐ろしい。かわいい!
SNSで見ててもこの子が特に人気な印象。かわいい。

これで自分に自信がないタイプなのが意外。大金持ちになって成り上がりたいけど自信はない。でもペンライト持ってコンサートで「魅せられている」イラストあったし多分アイドルがほんとーに好きそう。
この子が1番キュート寄りな楽曲歌ってたしVi型なのかも。

156cm40kgって相当華奢だし、初めてこの数値見た時は「こんなに新しい層取り入れたそうなのに体重設定が10年前のギャルゲやん」と思ったけど、手毬ちゃんは健康的な体重だし、この子は意図的に華奢にしてそう。
お金困ってそうだから食費を真っ先に削るタイプかな?

電車代ケチるために歩いてそう。デパコスに憧れるけど結局買うのはコスパ重視のコスメにしてそう。自信はないけど自分の顔には自信あるから、多分配信者とかコンカフェしてそう。バイト掛け持ちってコンカフェやってそう。スパチャしてくれる太客の事はSNSの非公開リストに入れて他のアイドルに浮気してないか逐一確認してそう。

ズボンの人

この人唯一のズボンでパッと見た時1番目立ってた気がする。
ボタンも全部男用だし、女性用の服を使ってメンズルックな格好してるというより意図的に男装をしている感じがする。

でも立ち絵見る感じ身長はそんな高くなさそう。
小柄な王子様タイプかな?
一人称「僕」っぽそうだけどあえて「私」でもいい。
でもこんなに男装してるのにネクタイじゃなくリボンなの不思議だな。
初星学園はかなり制服の着こなし自由そうだけど。
バラ咥えて欲しいなー王道だけど!
顔つきは結構女性的だよね。
ウマ娘のテイエムオペラオーみたいな小柄な王子様でエンターテイナーを自称するような性格だったら好きかも。

明らか個人カラー水色の子

目の色、編み込みリボン?の色といい明らか水色がメンカラの子。
この子は絶対敬語だと思う。
「よ、よろしくお願いします!」的な。
名前に「雪」が入ってそう。白石小雪みたいな。
とにかく小柄さと白髪を主張しそうな名前になってそう。
150cm 38kgとみた!
オン眉なのかわいい。あとスカートがちょっとパニエっぽくてふんわりしてるのもかわいい。バレエとかやってたのかな?
絵かくのとか、歌とか芸術方面得意そう。
この子のソロ曲はなんかねー「あらかねの器」的な壮大かつ静かに歌う系だと思う。

茶髪で小柄な人

立ち絵並んでるの見る限りおそらく九人の中で最も小柄な子っぽい。
140cm台だと思うし、唯一の150cm以下っぽそう。
体躯も華奢だし一定層のポタクが好きそう。
フリル多めで花柄や植物モチーフのバレッタといい、相葉夕美さんみたいなお花大好き系のアイドルなのかも。
その場合は運動神経は悪めなイメージが着くかも。
これで数学得意!運動神経抜群!とかだったらびっくりする。
すごい文系で運動苦手そうな見た目をしている。
かわいい。多分この屈託のない笑顔だから、強かな信号機に比べてすごい純粋でいいこなんだろう。
悩みも自己主張できないとかみんなに比べて私は下手だなあとかそういう感じの悩みだと思う。
多分家はお金持ちででっかい犬飼ってると思う。
なんかこの子見てると箱崎星梨花さん思い出す。トキメキの音符に乗ってそうだから。

明らかギャルの人


期待を裏切らないギャル。
腰に巻いたカーディガン、少し大きく開いたシャツ、多めのアクセ、歯を見せてウインク。これでルーズソックスじゃないのが意外すぎる。
絶対良いやつじゃん。
アイマス界のギャルは全員善性なのでこの子もクラスのオタクに「なんの本読んでるのー?へー、アニメ化してんだ!面白い?^^アタシ(絶対に一人称はアタシ。譲れない)もアニメ最近見るんだけどおすすめない?へー、ダンジョン飯?知らない見てみるね!ありがとー。そういえば体育祭の後打ち上げあるんだけどオタクくんも来る?」って言ってくれるもん、
てか言われた。行く!!!!!!!!
なんか存在してないこと勝手に妄想して勝手に書いてたら勝手に好きになってきた。だって俺のこと好きなんだもん、この子。

明らか天才肌の人


なんかピン・・・デカくない???
表情といい色素うすい髪色に合わせてまつ毛も白いし、天才肌感すごい。
でもこの子は美希とかあさひみたいなダンス上手い系の天才というより、望月聖ちゃんみたいな歌の天才っぽそう。
千早とか歌織さんみたいなタイプの歌唱力じゃなくて、聖歌隊みたいな方向性。この子がお顔的には1番背が低そうだけどさっきの茶髪の子が頭一つ小さい。意外と背があるのかな。
ピアスとか色素うすい感じヨーロッパ系とか、外国籍の子なのかも。
めぐるみたいにハーフで日本人名なのか、もうライラさんみたいなモロに海外名なのかどっちだろう。勝手に外国系の子だと思ってる。
ハリポタのルーナ感もある、絶対浮世離れしてる。
動物と喋れる、天才的な頭脳も持ってるから数学とか得意そう。
勉強苦手な子が「ううー〇〇の公式なんてわかんないよー」って言ってても「これはこうだよ」ってすぐ解いてそう。
夜、月が見える公園で1人ブランコに乗って黄昏てそう。
お父さんが海外にいて、寂しさを覚えてそう。

あらあらまぁまぁの人

9人の中で1番見た目が好き。
なぜなら恐らく1番お胸がある、優しそうな笑顔、制服をきっちり着こなす、そして50デニール以上の黒タイツ。ほんま、ありがとうございます。
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!
この見た目であらあらまぁまぁ言わなかったら、逆にすごい。
楽しみ。これで毒舌系でもすごい好みだけどね。
なんにせよ、見た目も表情もかなり好みなのでもうこの域に達すると性格がどんな方向性でももう、大好きになることが決まってるんだよね。
あーーーーーーメイド服(クラシカルメイドの方)きてくれ
頼む!!!!!!!!1
好きかも〜えー告白しようかな。なんか叶わなくても良いんだよな。
この恋は伝えれることができた時点でもう、よくて、叶わなくてもいい。
付き合いたいとかそういうんじゃなくて、自分の学生生活の大切な思い出も一つで、自分にとって貴女はとても大切な人間なんですってことを伝えられたらそれで良いんだよね。出会えてよかったみたいな。
うわーーいい意味でさ、どんな曲歌うんか全然わからん。
でもアルストロメリアの千雪さんみたいな女性的でふわふわしたかわいい曲とか、ミリオンの歌織さんみたいな歌唱力を活かした爽やかで清廉な曲歌ってほしい。でもでも今回の学マスは今話題のアーティストや作曲家をたくさん起用してるしプレイリストがほとんどアニソンのオタクなんかにはもうわかんない、想像できない。
この見た目ですげえ前衛的な曲踊られたらもっと好きになっちゃうかもしれない。えーーーん。


楽しかったー
リリースしていざやってみて全然違かったら面白い
いい意味で裏切ってほしいよーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?