見出し画像

イグノクシャルの今後について


私あさかが進めていたアイドルグループ、「イグノクシャル」は活動開始ができないという判断を下しました。
理由としては「コロナ」による世間の現状です。
この現状の中進めるのは厳しいと判断致しました。

活動する事はこの現状でもできました。ですが、自分の信念を曲げて活動をする事や、もしライブ活動をしていく中でコロナにかメンバーがかかってしまったら、私達のお客さんがかかってしまったら、メンバーの親への説明は?もし会社クビになったら?後遺症が出たら?って考えると、私にその人達の人生を背負うことができるのか?と考えた時に、できないと思ってしまいました。

じゃあ3月くらいから分かってたことじゃん!って事ですが、活動の為に色々動いていた事は、配信でもお話しさせていただきました。完全に私はコロナを軽視していました。自粛が終わったらいけるであろうとか、手洗いうがいしてるし外出てないしまぁ大丈夫であろうとか、ライブハウスも多分安全!とかなんだか遠くのものに感じていました。実際最近コロナを身近に感じて、私はすごく怖かったです。何が怖いって、自分の事よりもやっぱり周りへの迷惑が一番怖かったです。

私は「絶対に帰ってきます」といって辞めたのに、それを曲げてしまう事が本当に嫌でした。配信でも言いましたが父親のNARUTO大好きにより、私はNARUTOで育ってきました。「自分の言った事は曲げない」「義理人情」を口煩く言われてたので、私はそれを自分の生きるモットーにもしていました。それを曲げちゃう自分の事を許せなかった。
秋さんにも沢山相談に乗ってもらいました。辞めた私なのに色々教えてくれた事、助言、そしてその時間、気持ち、全てを無駄にしてしまったのでは?と思うと申し訳なさで会わせる顔がないと思いました。
後は何より楽しみに待ってくれてる人に対して、未だに名前にくじらさんつけてくれてたり、bioに書いてくれてたり、アイコンヘッダーが私関連だったり、一年で帰るっていってたのにもう一年半過ぎたのにそれでもずっとずっと待ってくれている人達を裏切る形になる事が本当に辛かったです。それが一番本当に辛かった。みんなの為にやろうって考えた時も何度もありましたが、その辺りの話は配信で話させていただいたので省かせていただきます。

曲はどれも本当にカッコよくて、「私がしたいアイドル像」そのものでした。今回その中のひとつ「リスタート」の仮歌デモですが、ショートverですが動画に纏めさせていただいたので公開させていただきたいと思います。フルは昨日の配信だけで流す予定で流させていただきました。

このような形で曲を発表したくなかった。振り付けもこんな感じかなとか、鏡の前で歌いながら踊って練習していました。その鏡の先にいるのはお客さんで、私はライブハウスに立っているのを日々歌いながら想像していました。ライブがしたかった。自分の思う「したいライブ」がしたかった。ステージにまだ立ちたかった。でもただ何でもいいからステージに立ちたいだけではなくて、ただアイドルがしたいわけではないんです。

私が死ぬのはステージの上がいいとずっと言ってましたが、本当に魂削ってライブしてそのまま死ぬくらいそれくらいに熱いライブがしたかったです。ライブで貴方の笑顔が見たかった、お花を咲かせたかった。もっともっとしたいことがあった。やりたいことがありました。
私がもっと有能だったらもっといろんな考え方ができたのかもしれません。それを見つけれなかった私にはこれが最善の選択でした。

世間のせいにするのはよくないのかもしれない、だけど私はコロナが憎くて仕方がないや。
だけどこの発表については、待ってくれてた人が一番なんとも言えない気持ちになってるよなって思います。私はいつだって貴方を笑顔にさせたいって思ってたのに悲しくさせてごめんなさい。

動画ですがメンバーの画像も含んだ動画にしました。
メンバーはすごくいい人達で、優しくて、私のへっぽこなところもカバーしてくれて、尊敬できる人達です。5人グループの予定でしたが初めての私が4人のメンタルケアはできん!となり、3人グループでとりあえずは始める予定でした。

みほちゃんは、3月頭には決まったメンバーで、ずっとずっと開始を待っててくれました。ロゴを作ってくれたり、デザイン関係をしてくださる予定だったり、会社の形態を変えてまで融通を利かせてくれたり、前向きにアイドル活動を考えてくれていました。ミーティングをした際には車でプチドライブにみんなを連れて行ってくれて、すごい楽しかったなぁ。明るくてあったかいお姉ちゃんみたいな方でした。

メイソンは、最後に決まったメンバーです。全然後1人が決まらないってなってた時に会って、あぁ、この子だって会った瞬間になりました。天然な所が可愛くて普通にしてるだけで面白い子でした。話せば話すほどに魅力が分かるし、毎回人を心配してくれる心が優しい人でした。衣装も作っていただく予定でした。親御さんが最初は反対してて説得いっぱい頑張ってくれて、一番にアイドルのことを考えてくれる子でした。

2人とも意見も提案も沢山してくれて、面白くて、可愛いくて、私にはもったいないくらいの凄くいい人達で、開始したら私は2人を守るぞ〜と意気込んでたし、いい人だからこそ伝えるのは凄く辛かったし、正直メンバーにもみんなにも言いたくなかったです。でも2人とも最後は中本のラーメンみんなで絶対いこうね!とか、会おうねって言ってくれて、責められてもいい状況の中でもどこまでもいい人でした。

みんなはよく私のことを真っ直ぐで、思いやりがあってっていってくれるね。今回配信をした後もそういったメッセージを沢山いただきました。ありがとうございます。
正直怒られたり、呆れられたり、裏切り者って思われるのかなって思っていたので、温かい貴方の言葉に昨日も今日もたくさん涙を流しました。

やっぱりどこまでも優しい人達だなって。
私のことを「自分の事より周りの事を」と言ってくれるように、貴方も「自分の気持ちよりも私の気持ち」を考えてあったかい言葉をかけてくれるよね。みんな本当に私の自慢のファンの方々です

私がそういられるのはそういった親の教育もあったと思うけど、でもやっぱり貴方達のお陰です。貴方の為に考えたいと思わせてくれる、曲がりそうになっても真っ直ぐでいれるように、支えてくれてた貴方の、私の周りのおかげです。
私を見捨てずに支えてくれてきたよね。私はね、そんな貴方達のことが本当に大切なんだ。だから、想いたいって思わせてくれてありがとう。真っ直ぐ生きさせてくれてありがとう。ありがとうでいっぱいで、感謝してもしきれんね。

きっと貴方は、私のことを私以上に知ってくれていました。アイドルは「偶像」でないといけないのかもしれないけれど、私は良くも悪くも「私」のまんまでした。そして貴方達は、私を好きになってくれて、私をちゃんと見てくれてた。表面の上っ面しかみないその辺の人間じゃなくて、私をちゃんと中身まで知ろうとしてくれて知ってくれて理解してくれたね。良い面も悪い面もまるっとあさかを好きになってくれた。
もらったお手紙は宝物で今でも読み返して元気を貰ってるよ。そんな幸せ者は少ないと思う、本当にありがとう。

これから先の人生、どうなるのか確定した事は言えないし今はこの発表をずっと考えてたから先のことわからないけど、年齢も年齢だしもうアイドルはもうしないつもりではいます。今は未来の事について確定した事は言えないや。
またステージに絶対帰ってくるから待っててって言ったのに、約束を果たせなくてごめんなさい。アイドルの「あさか」が好きだった君へごめんなさい。またあの日と同じ事を言います。とてもとってもわがままだけど、満月の日は私を思い出してくれると嬉しいです。
いつだって同じ場所にはいます。私を好きでいてくれる貴方は本当に凄く素敵な人だから、それは私が絶対証明できる。私はそう思ってるから。
もしも俺なんてぇ!私なんてぇ!ってなった時は「あさかは俺、私のことを素敵だと言っていた!」って思ってください。ひとりじゃないよ。そんでみんなで絶対に絶対に幸せになろうね!私も絶対に何としてでも幸せになってやるから!


ps.昨日の配信いきなりあさかのTシャツ着て出てきて、普通になんや、こいつ!ってなるのに、突っ込む余地さえなくあの感じの空気なのシュールすぎんか???って冷静に考えて思いました(ᐡ⸝⸝o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ᐡ)(笑)あとTシャツ欲しいって言ってくれる方多くて、やはりこれは活動できてたら売れたな…(^ ̳ - ·̫ - ̳^)ノクククとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?