2020年2月23日〜2020年2月29日の日記

2020年2月23日 23:08

じーこ担に怒られそうなこと、じーこの鼻の上のニキビと同じ位置にいま、吹き出物がある。じーこのより遥かに小さいけれどね。

2月22日から23日の深夜。大倉くんと高橋くんを聴き終えて、消すタイミングを逃してオードリーのオールナイトニッポンを聴いたけれど、ナントカさんという人(きっと先輩)とポンポコリンみたいな名前の人(確実に後輩)が出ていて、ナントカさんは、ドマジメ?なコメントをしているんだろうし先輩なんだろうけどすごくいじられてて、英孝ちゃんみたいなポジ。あのての人って、人付き合い的にいい位置に立っているものなのかしらと考える。わたしも「あわわわわ~そこをどいてくださあ~い」なんてしようかしら。


2020年2月25日 14:07


大学生の頃の友人と、久しぶりに電話。コロナについて/英語について/日本人ではない人たちについて/差別偏見について/性的搾取について/結婚について など、リアルな20代しゃべり場として、他20代と共有したい。友人:金髪蒼眼へ異様な執着・LGBTQ +への無意識的な差別。価値観の相違はもちろんあるし、友人の差別的発言に眉根を寄せる場面もあったけれど、有意義な4時間。

スターチャンネルでしか見られないと思っていたeuphoriaがアマプラで見ることができること、感動。ネトフリ再契約見送り(でも23号室の悪魔を見たいような気分)。


2020年2月29日 23:16

VOGUEやELLE、NYLONなどのインターネット記事に掲載のあるスキンケアやコスメ、オードトワレなどで気になったものはすぐメルカリでチェックをする女です。

今朝の関ジャニクロニクルのまるちゃんのクソでかい屁に一定時間毎に大爆笑などしているけれど、ミッドソマーが数日間、脳裏にフラッシュバックして震えたりしている。スマートフォンアプリのどうぶつの森でも、ホルガの祝祭が始まったみたいなのだけれど、どうして?
ミッドソマーをレイトショーで鑑賞したけれど、当事者たちに感情移入しすぎて、帰宅しても暫く眠りにつけなかったばかりか、入眠後悪夢を見た。「スケアリーストーリーズ」の白いブヨブヨに追いかけられるの。リマが何をしたって言うの!九条壮馬と宮瀬豪が生贄候補ガチャで名乗ってきたから?

今月は3本の映画を鑑賞。「パラサイト」「ハスラーズ」「ミッドソマー」映画も本も、心身共に健康でなければ読んだり観たりできないので、わたしにとっては多い本数。こんなに映画館に行ったのは、ワイルドスピード スカイミッションを前の恋人と4回観に行った以来。来月も「ハーレイ・クイーンの華麗なる覚醒」「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」2本。観たいものはギュギュギュッと一纏めにやってくるものね。ハスラーズの、LizzoとKeke Palmerのネオンに泳いでいる姿が非常に美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?