お取り寄せまとめ

ほんとうは上半期下半期に分けてまとめたかったけどもう1年の75%が終わってしまったのでまとめとして随時更新します。
自粛期間のお取り寄せは忘れてるのもあるだろうしこれからまだ増えそう。
*気力のある時にそれぞれ買ったお店のURL貼ります

ロシアごはん

ロゴスキーが10%オフやってたので。セットみたいなのもあったんだけど、家の冷蔵庫が完全に一人暮らし用で極小冷凍室しかないからピロシキ数個+ボルシチ+ビーフストロガノフを頼みました。そろそろ外出が推奨され始めた感じだし普通にロゴスキー行きたいな。

鮭ルイベといくら

これはめっちゃいくら食べたかった時にTwitterかなにかでおいしいよって見て注文したやつ。いくらと一緒に買った鮭ルイベ漬けがめちゃうまくてこういう味大好きだな??ってなりました。ごはん無限に食べれるからダイエットしてない時用。

ジンギスカン

夜中に突然羊食べたいなあってなって北海道出身の友人におすすめくれ!!って言って買った。味ついてるのが北海道の家の味でついてないのはちょっといいラムの味と言われて味ついてないやつから選んで買いましたが近いうちに味ついてるのも食べたいですね…。

サーモン塩辛

これは何度か普通に買ってる(新潟のアンテナショップで買える)やつ。めっちゃ美味しいからみんな買って…というかわたしがまとめ買いして配るからみんな食べて…。

通販
https://shop.kk-sanko.com/smartphone/detail.html?id=000000000252
アンテナショップ
https://www.bridge-niigata.co.jp/shop/

ふるさと納税の牛

お取り寄せとはちょっと違うけど自分では絶対に買わない価格帯の肉が来るので普通にテンション上がります。切り落としってなってたけど全然切り落とした感なくて普通に1枚ずつ剥がしてすき焼きにしました…。最高だね…。
ちなみにガチふるさとにも寄付して米をもらってます。
あとは何か果物をもらいたいと思ってるけど、今住んでるところも好きだし控除限度額まではやらないかな〜とも思う。

アップルパイ

近江屋洋菓子店のやつ。事前にケーキ数ピースとカットのアップルパイを買って味を確かめてからのホール買い。さすがに悪くなる前に1ホール食べ切るのは厳しかったので近所の友人と半分こしました。もともとパイのパイ生地部分があまり好きではないんだけど、アップルパイなら食べられる不思議。あっためてアイス乗せが最高の食べ方。
https://www.ohmiyayougashiten.co.jp/webshop.html

タルトタタン

京都ラヴァチュールのタルトタタン。去年京都行ったときに食べ損ねてからずっと気になってたので通販始まって秒で注文しました。土台がほぼなくてほとんどりんごで構成されててあっためても冷やしてもおいしい〜。冷凍庫でしばらく保ったのでこれはひとりでホールいけました。これもあっためてアイスと一緒に食べるのやりたかった。

https://voiture.buyshop.jp

テリーヌショコラ

ガトーショコラ食べたいな〜と思ってたときに見つけて頼んだやつ。銀座のお店のなので普通に店頭でも買えるんですけど、やっぱりお取り寄せして家に届けてもらうのはまた別の楽しさがあるよね。おいしすぎて毎食後デザートに食べてました。甘いもの好きならひとりでも余裕な大きさ。

スコーンサンドとプリン

最近福島のカフェ?の通販をたまたま見かけて、固いプリンが食べたかったのでスコーンのあんバターサンドと一緒に注文してみました。プリン3個とスコーンサンド6個なのでひとりだと量的にちょっとつらいのですがおいしいから大丈夫。プリンはアルミのお皿に入ってるからなのかプラスプーンで食べた方が美味しかったです。スコーンサンドは一部職場のおやつにしたけどスコーンが結構ざくざくでぽろぽろしてくるから普通に家で食べた方がいいやつ。これはスコーンサンドのあんの味が変わったタイミングでおそらくリピートします。


もっといろいろ頼んでる気がしてたけどそうでもなかった。お取り寄せはだいたいクール便なので、家にいない時間が長いと頼みづらいですね。いまの仕事は週5(+1)出勤だけど、次は在宅がいいな〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?