見出し画像

ルシオの香りがすごい -失われた語彙力-

前回のこれといい、そのあとのプレミアムフライデーといい、気付いたら結構な率でルシオに狂わされてる気がしてきました。コラボの義勇さんがプレイアブルではないけど登場って事で、きっと同時に収録したルシオ最終くるんじゃないかと根拠のない確信をしているけど「ヘレルベンサハルHLの可能性」って見かけてそれもあるなって思いました。どっちも美味しい。

そんな中、先月に突然投下されたツイートがこれ。

なんて???????????しかしキャラチョイスにボスが二人も居るのすごいですね。

こういうキャラもののフレグランスってあくまでも「キャラクターイメージの香り」であって「そのキャラが持っているであろう香り」って訳ではないんですよね。けどやっぱりそのキャラの香りだって思っちゃうじゃないですか。少なくとも私はそう思っちゃうのでそういうていで「シオの香り出るんか!!?」ってなってました。
でも香り系って結構相性あるんですよね。それもあって、ちょうどこの日仕事で付近に行く用事があったんでこれ幸いと予約を取りました。フレグランスとか今まで手に取った事もない上に「えむっと?むえっと???」程度の知識しかないガチ初心者だったんですが、折角だしこの香り解説に参加しました。

すごい すごかった ほんとうにすごかった
これがぷりまにさんのフレグランスの力かって仰げないけど天を仰いだ

行こうかなって思われてる方に参考までに私の参加した際の流れを記載します。

① 5分前付近でお店に。予約メールを提示して、予約内容を確認してもらった後に体温測定
② 問題なければ入店時手指の消毒。シュッシュしたら案内されてお2階へ
③ 時間まで余裕があれば自由に見ていい旨、写真もOK、掲載も可、ただし録音録画はダメ、テスターを嗅ぐときは鼻のみマスクから出してOK
④ 時間になったら説明開始 私の時は二人でした

こんな感じです。思っていたより広くて他のジャンルのフレグランスもあったのですごい楽しかったです。今なら鬼滅のフレグランス全部あるので嗅げます。みつりちゃんめちゃいい匂いした。
感想とかレポを投稿してもいいって許可も頂きました。慣れてらっしゃる…

あと個人的には額縁に入ったルシフェル様がなんかツボでした。

画像1

以下、香りの解説と実際に嗅いだのの感想です。タイトルにもある通り語彙力無い上ルシオに狂ったので客観性はありません。吐き出したいので書いた内容になりますのでご注意ください。説明については朧気な記憶を呼び起こしたので実際の説明と異なる点もあると思います。すみません。


ルシファーの香り

順番はファーさんからでした。消毒液ってのも見たんですけど私はめっちゃレモンだった。すごいレモン。超爽やかというかレモンソーダにミント添えた感じで清廉な感じがした。清廉なファーさん…良い…って思って浸っていたら解説のお姉さん曰く
「ルシフェル様と最初は似ていて」最高
「美しい(色々)12枚の羽根を携えた気高い」最高
「ですが時間を経るとさらに冷たい香りに」天才
「マッドサイエンティストな雰囲気のあるまさに星の民の」優勝
って感じの説明でした。
吹き付けて頂いたばかりの香りはすごくレモンでああこれがルシフェル様とベリアルを造ったころのファーさんなんだな…って勝手に考えながら堪能してました。これ花粉症の時期に常に枕元に置いておきたいです。爽やかなんですけどやっぱり冷たさもあって素晴らしい…これが…ファーさんの香り…(というわけではない)ってしてたところでOPP袋を頂きムエットをしまい込みました。袋でカットされるファーさんの香り。ないないしようね。


サリエルの香り

刑死の堕天司 って感じの香りでした。いやあれは刑死ですよ…かなりスパイシーな厳しい香り(これがスパイシーな香りってやつか!な香り)で結構緊張感がある感じしました。緊張感のある香りって何????いやほんと緊張感あったんですよ…お姉さんの説明は
「やはり刑死を司る堕天司なので険しさがあって」それ…
「でも時間が経つと甘やかに」まじか…
「のんびり蟻を見ているような幼さ」すき…
な流れでした。絶対どこかで「補佐官」って仰ってたと思うんですけどもしかしたら私の願望だったのかもしれない。でも確かに時間が経つと厳しさが和らいで少し甘さすら感じる香りになってたんですよね。サリィだ~~!!ってなりました。任務の緊張から解放されて、ゆっくり庭で蟻の観察をし始めるような変化というか…可愛いね…
クリスマスver召喚石実装おめでとうございます即引いた。石は消えた。後悔はなかった。


バブさんの香り

セレブな雄
いやあのほんと……アッセレブな雄だって感じで…すごい雄だったんですよ…男でも漢でもなく雄でした…バブちゃんどころじゃなかった。すごい…なんだろう…高級なラウンジの香りがする…テディ・ルーズヴェルト・ラウンジしか行った事ないけど会員制の高級なラウンジによく訪れるセレブな雄の香り…すごい…
お姉さんこちらでも色々説明してくださったんですけど、ちょっとこう香りの力があまりにも強烈で(嫌な香りとかでは決してない)、香りがすべてを説明している感尋常じゃなくて凄かったです。今現在(約1週間後)でも一番香りがつよい。すごい。つよい。予定もあってその日は外泊したんですが、翌朝一番に香ってきたのがバブさんの香りでした。いやほんとすごい。でも嫌な香りじゃないからそれも凄い。結構好きです。多分今は筋トレ終わってシャワーして高級なボディーソープ使った後の香りなんだと思う。バブさんはここでも強かったです。


ルシオの香り

実際は2番目に説明してもらったんですが狂ってたので最後に持ってきました。端的に言うとやばばばばばばばばばばばばだった。言えてないが。本当に吃驚した。ファーさんの原型でありルシフェルの類型だから同じようにレモンの香りかな~甘酸っぱいレモネードへへって期待しながら嗅いだんですが

かわいい

香りが すごい かわいい

やわらかな花畑 あまい空気 かわいい すき

すき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って思ってたら「かわいい」って声だけ漏れてました。ごめんて。
頂いた説明は
「元役者として艇に乗り込んだ華やかなイメージ」すき
「段々預言者としての貌を見せてくる」すき
「サンちゃんと呼びそうな軽やかな雰囲気の」そっかあ(*´ω`*)

いやでも本当にすごくかわいかったんですよ。ルシオの香りすごくかわいくて、柔らかで温かくていつも笑顔を崩さない花形役者で、弾むようにサンちゃんって呼んでそうな雰囲気がありとてもとてもルシオからこの香りがするとあまりにも最高だなって感じの香りでした。すごい。かわいい。
それで時間が経つと同様に香りが変わるんですけど、どこか残る後を引く香りがファーさんの時間経過後のそれと似てるんですよね…そこが原型たる箇所なのかなって……とても良くて……
一緒に参加した方が「サンちゃんは珈琲の香りなんですよね」って教えてくれました。
お姉さんが「サンダルフォンさんは1階にあるので良ければ後でお試しください^^」って教えてくれました。
そっかあ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
今思い返せばサンちゃんって言葉がお姉さんの口から出た時に変な顔してたのかもしれない。マスクがあってもバレバレだったんでしょうか。
時間が経つと柑橘系の甘さが和らぎ朝の香りといったような、ルシオというよりはサハルがイメージされるような香りになりました。すきです。OPP袋は各ムエット毎にいただけるのでありがたかったです。

すべて説明して頂いた後、折角だし過去のものも試したいなと思って教えていただいた1階のサンダルフォンの香りを見に行きました。今はもうだいぶ薄いのでほのかに香る、苦いんだけどすっと通る甘やかさを持った感じ(記憶)を堪能して、これも一緒に買おう…って決意したころに突然アインソフオウルが流れてきてどうしようかと思いました。マスクしててよかった。


そんな初めてのフレグランス体験記でした。ルシオの香りほんと可愛くてどうしようかと思った。他の方の体験レポとか拝読したんですけど皆さんすごいちゃんとレポ出来ててすごいいいですね……ゴメンネ…語彙力ナクッテ…

もし仕事や生活圏が近場で無理なく行けるようでしたら是非。予約制なので混み混みすることもなく、ゆったりじっくり試す事ができます。

いやほんとよかった……思い切って予約してよかったと思いました…有難う世界 有難うプリマニアックス 有難うグラブル 予約したのでクリスマスプレゼントとして私の手元に届くのが楽しみです。いやあフレグランス結構いいですね。今後も何か出たらちょっと気にしてみようかなと思います。




て言うてたら爆弾落とされた

グランブルーファンタジー ルームフレグランス
約束の中庭 / カナンの神殿 / ルシファーの研究室
(各3,500円)

なんて???????????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?