見出し画像

歌が上手い歌手ベストなんちゃらというアレを見て思った事は割とどうでも良くてさっきサウナであった事


はろーgohちゃんだよ。

37歳になって人生ハッピーハッピー初老って言うな焼くぞ。


私、TVって全く見ないんだけど、週に一回だけサウナの中で見るの。正直それすら目障りなのだけどあらやだお口が正直ね。

さっきサウナでやってたのよ、歌が上手い歌手ベスト50だか60だか。まずはそれから書いて行くわね。




時間の無駄ベスト10入り間違い無し


なんとも日本人らしいというか、有識者が褒めてる人を上手いと思ってれば安心!みんな同じで右向け右で明日の話題もバッチリね!!はい!おやすみ!


有名声楽家のコメントを並べて、それっぽい批評。

あげく参考音源は、褒めたポイントを強調した不自然なミックス。



ただでさえサウナで限界まで絞ってるのに、追い討ちをかけて来るんですよ。

しかもこっちは、斜め向かいにいる俺と同時にサウナ入った奴より先に出る訳にはいかないんですよ?わかる?


"負けらんねえ" のよ。

だから我慢して見るの。



好きな歌手くらい自分の感性で決めて「私はこの人が好きです。」って胸張りなよ。

上手いか下手かなんて自分で判断したら良いのに。


でもまあ、ミュージシャンですら機材の良し悪しをインフルエンサーの意見無しでは決められない人が多いんだから無理もないか。

あらやだごーちゃん、いつにも増して辛辣ね?フォロワー減るわよ?ブロ解したら焼くわよ?



玉置浩二…の伴奏の人凄すぎた。


まあどうせ玉置浩二かMISIAが一位だろ、って思ってた。玉置浩二2位だった。多分一位MISIAだろ。

この辺りから普通に面白くなっちゃってる。

で、玉置浩二のライブ映像が映るんだけど、ピアノ一本を伴奏に歌ってる映像。

ハー玉置浩二すごいなーーって思ってたら気が付いた。ピアニスト上手すぎ、というか伴奏の極地みたいな演奏してるなって。


歌伴する時って、いかに「存在感を消しつつ支えるか」を追求してるんだけど、この方は全く前に出ないのに超太いサウンドで歌を支えてる。

無の境地みたいなとこにいる。ハーモニーもリズムも完璧。凄すぎて衝撃的だった。こうなりたい。

ってとこでまた訳わかんないミックスすんのほんとやめてスタッフ。


突然のレッチリ


って思ってたら大柄の白人男性が隣に。

なーんかシャカシャカ音するなーと思ってた。まるでイヤホンの音漏れのような。

電車だとイライラするけど、サウナだと音漏れもイライラ……するな。いや待ってどう見ても音漏れ。おかしいでしょありえない。

と思って横見たら

AirPodsブッ刺さってる。耳に。


めっちゃ音楽聴いてる、いやもうレッチリ聴いてる。レッチリ聴きながら玉置浩二見てる。

Californication。意外とベタだな。そうか、Bluetoothだから脱衣所のiPhoneで再生して…なるほど。

めっちゃノリノリ。

"Wo!! Ha!!"って。声出ちゃってる。身体揺れちゃってる。視線は玉置浩二。


AirPodsの性能やばない??


いやAirPodsサウナの200℃(知らんけど)の高熱に耐えるの!?脱衣室からでもBluetooth届くの!?

汗とか大丈夫なの!?!?ヤバすぎないAirPods!?

絶対Apple社もこの使い方想定してないでしょエグ!


ってとこで限界だったので水風呂に浸かりに行ったら、付いてきたよ!?まさか水風呂!?AirPodsのライフは多分もうゼロよ!?

って思ってたらザブーン、余裕で聴こえるレッチリ。

Apple社すごい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?