見出し画像

ハイスピを「瞳」にこだわって 好きなシーンを書き出してみた Chapter2

続き見てくださってありがとうございます。ふふふっ
まだまだ変態が書き続けますよー。

chapter2は体育の授業から水泳部入部決意までのところですね!

不要かと思うけど一応。

体育の授業で並んで戻る遙と真琴。そこにやってくる旭と貴澄。
貴澄はバスケ部に、旭は水泳部に勧誘する。
帰り道にバスケ部はどうだ?と言うと真琴は少し寂しそうな顔をする。
次の日昼食を食べているときに、夏也先輩が部活勧誘に来る。
郁弥が部活なんて…!と言う中、旭が「やってみなきゃわからねぇ!」と反論。郁弥がそれなら試してやるよ、と入ることに。
流れで遙と真琴も水泳部に入部することになった。

さて、さっそく続き行ってみよー!!!(笑)

0:10:22
バスケ授業。ボールを受け取る前はちゃんとみてて、もらった瞬間ゴールのほう見てるとこ

ちゃんと運動してるー!!!かわいいー!!!
「七瀬走れ!」って旭に言われて真面目に走るハルちゃんもかわいすぎると思いませんか…

0:10:36
「最後のシュートすごかったね」と真琴に言われて、そっぽ向くハルちゃん

それまでまこちゃんにとめられたの悔しかったんだよね?
すぐそっぽ向くとこ、可愛すぎる…

0:10:41
旭と貴澄に呼ばれて振り返るところ

歩きながらなのに結構振り返ってるよね!かわいい…
止まらないとぶつかるよ…って思ってるといつの間にか止まって全身旭と貴澄のほうに向けてるの可愛すぎん?
もちろん目もかわいいっす。

0:11:03
旭が「リバウンドどうだった~?」と聞いてるときのハルちゃんの目線

いや、まじで、どこ見ているの?(笑)
あからさまに興味なさすぎじゃない?そんなこと頃も大変可愛くて好きです。

0:11:36
「ハル人気者だねぇ」と真琴が話しかけた時に瞬きするハルちゃん

ちょっとムッとするところがかわいい。ジト目最高

0:11:45
名前呼びのくだりで「別にいい」と言う時のハルちゃんの顔

ジト目じゃなくて、ちゃんと目を開いて、貴澄のほうのお顔見てるのが大変よろしい。好きです!!!
人の顔見てお話しできるハルちゃん大好き。可愛い。

0:11:51
旭も名前呼びしたいというアピールをしたところの「好きにしろよ」という時のハルちゃんの目

貴澄にいう時の目と微妙にちがうところがかわいい

0:12:20
少しお顔の位置下げてうんざりしてるハルちゃんかわいい

目がさらにジト目になってて最高です。

0:12:31
自分の席に郁弥が居て「おい」と話しかけるハルちゃんの目

映像ではそうでもないのに、絵コンテみると「超ジャマ…」って書いてあるの!!!そんなに激しく郁弥君のことじゃまと思ってたことが衝撃なシーン(笑)
お目目ももちろんカワイイ。

0:12:50
帰り道海岸沿いで「フゥッ」ていうところの横顔

フウッっていうのがまずかわいい。
どこ見てるのかよくわかんないけど、疲れてるんだよね?
一日お疲れさまって気持ちになる。
目線よき。

0:13:00
真琴に「つかれてる?」と聞かれているのに、どんどん真琴とちがう方見るハルちゃん

なんでちがう方見るん?www
顔見てしゃべれるいい子ちゃんとか思ってたのに、あれっ(笑)
お水好きだから海見て泳ぎたいとでも思ってるのかな?
可愛いからよいけど(笑)

0:13:20
真琴と部活について話しているときに「そういうお前はどうなんだ?」と話しかけた後

お目目だけしか映ってないけど!!!
でもそんな中、ずっと真琴のお顔見てるの可愛い。
無意識の上目遣いだし、かわいいかわいい。だいすき

0:13:30
「バスケ部はどうなんだ?」と言うところ

お目目がきちんと描かれていないけれど、描かれたらどんな感じなんだろうと妄想が広がる・・・。

0:13:44
真琴が「ハルは俺がバスケ部に入るの賛成?」と言ったときに目を見開くところ

まこちゃんを迂闊に傷つけたことに気付いてるはるちゃんかわいい…。

0:13:46~0:13:50
斜め下を見て「何部に入るのもお前の自由だろ」と言うところ

それまでお顔見て話してるのに目を逸らすのほんとにかわいい…。
素直になれないんだねぇ…。
ごめんねが言えないんだもんねぇ…。
そのあと瞬きして下見ながら話すのもかわいい…。

0:14:01
下見ながら歩くハルちゃんの視線

傷つけたの反省してる?のほんとかわいい。下見てるのホント好き。

0:14:09
自販機で牛乳買う直前に目を細めるところ

目を細めるのも好きです…かわいい…。1日時間たっててもハルちゃんまこちゃんのこと傷つけたの気にしてるんだよね…。

0:14:20~0:14:34
貴澄に机をくっつけられるところのハルちゃんの目

すごく迷惑そうな顔しててかわいい…
貴澄のほうも旭のほうもちゃんとお顔見てるの可愛い…

0:14:35
↑からの、ハァッって目を閉じるところ!!!

最高かよ!!!!
しゃぁねぇな!!!みたいな顔かわいすぎか!!!好き!!!
私もため息つかれたい!!!!!

0:14:48
モキュモキュしてるハルちゃんの目線

どこ見てるんだろう(笑)かわいいけど(笑)

0:15:01
旭がメドレーリレーの説明をしている時のジト目

ジト目可愛い…
↑ではどこ見てるのかわかんない顔してたのに、ここは旭のほうちゃんと見てあげるのね!優しい!!!

0:15:23~0:15:24
「別に教えるくらいなんてことねぇけどな~」という旭を見るあきれた目のハルちゃん

ハルちゃんにあきれた目をしてもらえるなんて羨ましいな!旭!!!

0:15:33
前のSCのメンバーに反応して目を見開くハルちゃん

瞬きしてから目を見開くところ全体的に好き。
スンッって行き吸うところも好き。
お目目こぼれそうでかわいい。

0:15:38
フラッシュバックの後機嫌悪そうなお目目のハルちゃん

一瞬で表情変わるの可愛すぎん…。

0:16:12
お弁当モキュモキュしてるときに真琴に話しかけられて、顔の向き変えるハルちゃん

お弁当モキュモキュしてるのが先にも書いたけどまずかわいすぎる。こっち見る時にスローな目線もかわいすぎる。

0:16:31
夏也くんに「水泳部に入ってくれよ」と言われて目を一瞬見開くところ

きょとんとしてるの可愛すぎる

0:16:32~0:16:33
そしてすぐに真琴のほうにジト目するところ

最高にこのシーン好き。
「この人何言ってんの?」って考えてると絵コンテに書いてあるのが最高にかわいい。
ゆっくりまこちゃんのほうにジト目した後に、瞬きして、まこちゃんの顔しっかり見るところがたまらなく可愛い。

0:17:00
「ハルゥどうする?」と話しかけられてまこちゃんのほうに顔向けるハルちゃん

かーーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーー!!!

0:17:01
「興味ない」と言ってジト目のままちがう方に向くハルちゃんの目線

カワイイカワイイカワイイ
いつものジト目とはちょっと違うけど、うん可愛い!

0:17:13
「入部する一年が~」のくだりで真琴が困った顔してるのを見て、ジト目のハルちゃん

まこちゃんのことよくわかってるからこそできる目線ですよね!大好き!!
口がへの字なのもかわいい

0:17:32~0:17:35
兄弟と気付く前から気づいた後までのハルちゃんのお目目の動き

可愛い可愛いハッと気づくハルちゃん可愛い…
ちがう方見てたのに、瞬きして、口をあっって開いて、夏也先輩のほう見るの可愛い。
最高にかわいい。ここかなり好き。

0:17:41
夏也先輩にじゃって言われて困った目するところ

かわいい。困ってる顔もかわいい。

0:17:47
ハァッとため息つくところ

目を瞑ってハァっていうの!!かわいいよぉ

0:17:53
教室に戻ろうとするところ。

目を瞑ってるところが、まこちゃんはしゃあないなぁ!みたいな感じがしてて良き…。

0:18:17
「あんなもんあそびなんだよぉ」と郁弥に迫られてびっくりして瞬きするところ

びっくりするよね!!かわいいよ!!!

0:19:12
「人類もとは猿だよ」のくだりのところのハルちゃんの目

あんまりしない目だよね?普段のジト目とはなんだか違うような?
このあとうるさいっていうの可愛い…

0:20:44
旭が郁弥に「お前知らないところに飛び込むのが怖いんだろ」と話しかけるところでハルちゃんが目を開くところ

目の動きからも、ハルちゃんの心にも刺さったってわかるのが良き。

0:21:57
目をつぶってハァッっていうところ

ため息すらも尊い…。
目をつぶってるのも大好きです…

第2章はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?