見出し画像

「ウェッジカット」飲んだお酒#2

【ウェッジカット】

画像1

シガーシティブリューイングというフロリダのクラフトビールだ。ここのメーカーはパンチがあって好きなのでよく買っている。配色がいいな。

画像2

なんかいろいろ書いてるな。小麦とレモンピールを混ぜててそれが完璧らしい。

画像3

色は薄めの黄色だな。

薄くてぐびぐび飲める。アルコール度数も4.5と控えめで、いつもスーパーで買う発泡酒のようなさっぱりした感じ。シガーシティーというブランドは結構好きで見かけたら買うのだが、これは割とライトな味がする。そんなに味に特徴はない。


上質だがそんなに記憶には残らない感じだ。そんなに直接的なレモンの味はしない。苦さはあるけどこれがレモンピールなのかはわからない。何か後味は引っかかるようなものがあって、タバコを吸った後の飲み物がどことなく苦い後味を残すような、舌へのピリピリした刺激がある。香りもそこまでクセがなく、他のものと比べても正直わからない気がする。ウェッジカットと言うのはたしか葉巻の切り方だった。楔形に切るやつ。いいにおいで味もよかったが、パンチがないのでもっと違うやつを飲みたいな。

Whether you’re slicing lemons, a golf ball, or the end of a cigar, Wedge Cut’s addition of lemon peel and Lemon Drop hops add refreshing complexity to the beer’s effervescent body, herbal hop flavor, and cracker-like maltiness.

英語でなんか書いてあった、「スライスしたレモン、ゴルフボール、葉巻の終わり、植物性ポップの香り」と味っぽいところを抜き出してみた。たしかに葉巻の終わりっぽい感じはする。英語はそんなに得意ではないので文意は違うかもしれないですが合ってますかね?

レモン感はそこまでなかったな。でも良いビールだった、シガーシティのビールはなかなか見かけないですがあったらぜひ飲んでみてください

ここから先は

0字

飲んだお酒をまとめていきます

サポートしてもらったお金はごはんやかわいいものに使います!