きめい

もやもやした時のノート


さっき隣に座っていた男が
反対側に座っていたお姉さんを盗撮していたんだけど、どうするのが正解なんだろう

もちろんそのきめえ男に注意するのが1番だと思う。
それが正解だと思っていたよ
でも実際には冤罪が怖くて(ほんとにやっていた…?100%確実に…?)って思ってしまった。

隣の席に座っている人が、妙な低い位置にスマホを持っていたのを見た。
その男のスマホから、目の前のお姉さんの今の体制と同じ様な写真か画像がちらっと見えた。だけ
たまたま目の前のかわいいお姉さんと
同じ様な色の服をきた同じ様な構図のイラストを見ていたのかもしれない。

とりあえず、
「すみません、私の隣に座っていた男が盗撮していたので席移動した方が良いかもしれないです。
悪いのは当たり前にキモイ男だから、お姉さんはそのかわいい服変えたりする必要ないと思うけど、気をつけた方が良いかもしれないです。
急にすみませんでした」ってスマホにメモして
それをお姉さんに見せて席移動した。

もっといい方法があったかもしれない。
悪くない人を動かして、悪い人に何も出来なかったのが悔しい。でも怖かった。
どうしたらいいんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?