見出し画像

モヤモヤ

フォローを外された後、私はこれでやり取りは終わると解釈したからその彼に最後になるであろうDMを送った。

あなたとやり取りをすることはとても楽しかった。
ありがとう!
日本旅行で楽しい思い出をたくさん作ってください。
これからも、しっかり食べてお仕事も頑張ってね。
あなたの未来が素晴らしいものになるよう願っています。

その彼からも返事が来た。

ありがとう。
私達が話している事は楽しい。
これからいい友達になれる。
異文化を分かち合う。
コミュニケーションは友情を保つもの。
あなたの人生がいいものであるよう願っている。


………?

友達でいよう?

じゃあ、なんでフォロー外された?
LINE断った後だからそれが原因だよね?
友達になれるんならなりたかったけど、嫌な気持ちになったんだよね。
フォロー外すと言うことは、私に対してマイナスな感情があるからだよね。


きっと、今までの私ならここで何も言わずスルーしていたはず。そして、やり取りを止めるか、段々と減らしていてたはず。

でも、海外の友達が欲しかった。
老若男女問わず。
1年ほど前から、語学を少しずつ学んでいるのもそれがあるから。
異文化を知りたかった。
自分の狭い視野を広げたい。

そして何より、やり取りをしていて楽しかった。

だから、なぜ急にフォロー外したのか直接聞いた。
海外の人なら、ダイレクトに聞いたほうがいいと思ったから。
そして、曖昧にせずきちんと答えてくれると思ったから。


「急にフォロー外したのは、嫌な気持ちにさせてしまったから?」

そして、その彼のDMが来る前に同じようなDMが来ていたことを伝えた。

その人は綺麗な女性で、香港在住でコスメの販売員。結婚していなくて、弟も独身。その弟をあなたに紹介したいからLINEをしよう。

そんなことを言ってきた。
その女性、曰くね。

そして、インスタでやり取りできるでしょ?

と伝えても

弟はインスタグラムをしていない。

その一点張り。

結局、私は「大事な人がいるからLINEはできない。」と伝えた。
それっきり、連絡は途絶えた。

その事も伝えて
「彼女は、私のLINEを聞いて悪いことをしようと思っていたのかもしれない。だから、あなたがこの短期間でLINEを聞いてきたとき、まさか…と思った。」
少し疑っていたことを伝えた。


この時点で、私は彼を詐欺師じゃないかと疑っていた。
投資詐欺、ロマンス詐欺の流れに似ているから。

これで違ったら本当に申し訳ないけど。



その彼は、かなりの長文で返してきた。


やり取りを止めるということではありません。
ただ、あなたがLINEをしないと言った。
私を拒絶した。
あなたは、私に距離を置くよう忠告していると思っている。
だから、フォローを外した。
そして、あなたに伝えたい。身を守ることを。
私も、女性になりすました人が接触してくる。
そして、株式投資を勧めてくる。
私自身が、投資家だから分かる。
彼らが詐欺師だと知っている。
でも、世の中悪い人ばかりではない。
棘を持っていてもいいが、いい人に出会ったときはその棘を捨てる必要もある。
そうしなければ、相手を傷つけてしまう。


納得だった。


LINE?いやいや早いでしょー。今はしたくないし。

そう軽く思っていたが、確かに「私に近づくな」ということではあった。
LINEだと日常の一部になってしまっている。
でも、インスタはまだ私の中で線を引けるSNS
インスタはいいけど、LINEは嫌

拒絶と取られても仕方がない。
文化や年代の違いもあるかもしれないけど、そもそもの根底に疑いがあった。
だから、断った。

そして、彼に伝えた。

あなたの言うとおりだと思う。
LINEを断ったが、これから色々とやり取りをしていく中でLINEしたいと思うかもしれない。
だから、もう少し待ってほしい。
あなたと友達になりたいと思っている。


その後、すぐに彼はフォローしてくれた。



ただ私の中で「投資家」という言葉が引っかかるようになる。


投資家で会社のBOSS
LINEをしたがる


この時は、まだ少しの情報しかなかったから

あまりに疑いすぎかな?
違ったら申し訳ないなぁ

そう思いながらも、モヤモヤは残っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?