見出し画像

加賀に来たら絶対に行ってほしい絶景スポット【加佐ノ岬】

こんにちは!カガプロの玄山です!

今日は加賀市のとびきりの夕日スポット🌅

加佐ノ岬

をご紹介します!

加賀から能登半島に伸びる湾岸線は

平坦でまっすぐな海岸が多いのですが

ここ加佐ノ岬はニョキッと日本海側に飛び出していて

断崖の上に白い灯台があるのが特徴です。

駐車場から3分ほど草木が生い茂る道を歩くと
灯台にたどり着きます。


あまり太い木が見当たらないなと思っていたら
どうやら昔は立派な松の木がたくさんあったみたいです。


松の木からは油が取れるため
戦時中に切り倒され
燃料として使われたようです。


灯台の横から夕日を見るも良しなのですが

個人的には
左の道を降りていったところからの
景色が好きなんです。

降りていくと海面と近くなるので
透き通った海の中まで見えます。

透き通る海に
ゆらゆらと映る夕焼けが

本当に綺麗なんです。

日没20分前からスタンバイして
ゆっくり日没を見届けるのがおすすめです。

5分違えば全く違う景色になるんです。

日によって雲のかかり方が違っていたり
太陽が大きく見えたり

何度行っても飽きない景色です。

加賀に来た際は
ぜひお立ち寄りください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?