見出し画像

在宅ファンからフィロのス沼へ #番外編4 奥津マリリ生誕祭2024

こんにちは。「カレー大好き」です。

標題のとおり、8/31に「奥津マリリ生誕祭」が「古代の湯」にて開催されました!

大浴場の大宴会場を舞台にした、
あまりに楽しかった1日…

翌日もずっと
#マリちゃん生誕祭2024

でオタクさまの多幸感に溢れまくったXポストを見ては癒されてました。

で、自分も色々思い付いてポストしようとしつつ今一つ書ききれず、ほぼ何もポストしないまま時間が過ぎ…

「note書いてみるか…」

自分の感想中心に書き始めたらそれなりの分量になったので「番外編」アップすることにしました。
軽い気持ちで読んでいただければ幸いです😅

(程なくもっともっと熱いnoteを、熱いオタク様がアップしてくれます、きっと🔥)

こんな1日でした


5:00 起床
5:02 こっそま(radiko)
5:20 こっそまおかわり
5:40 二度寝
6:00 錦糸町パラダイス録画視聴+朝食
6:30 錦糸町パラダイスおかわり
7:00 着替え、身支度
7:30 Xだらだら見る
8:00 出発
9:00 新小岩着 顔馴染みオタク様と無料バス搭乗
9:10 会場着 既に40人くらい並んでたかな?
10:00 開場 特典券とグッズをゲット!
10:30  ひとっ風呂浴びる
            サウナ強・中各1セット 爽快!
11:40 整列開始 混雑につき10分押し
12:00 入場!
          お座りエリア場所取り
          →軽食エリアで軽飲み
         オタク様との楽しい談笑タイム
12:20
湯けむりDJsさんとワイワイエリアの盛り上がりが気になり宴会場へ
個人的にイントロから爆上がりしたのは
マツケンサンバⅡ、ジェットコースターロマンス
ワイワイエリアめっちゃ楽しそう!
ここぞという曲が始まった瞬間ワイワイエリアに駆け寄り盛り上がって、終わったら自分の席に戻る方もいて面白かった😊
見るのも最高!
ステージに上がったオタク様もめっちゃ輝いてたな~
これが「湯会」なのか、開演前から楽しさMAX
そういえば今日は奥津マリリ生誕祭だけど、
一階看板には「湯会 様」と書いてあった
今日はマリちゃんの、フィロちゃんずの独占湯会ってことなんだ最高すぎるな😊

13:00
湯けむりDJsさん最高の選曲ありがとう!
退場後太鼓がステージへ、会場暗転
そしてマリちゃんが太鼓をドドドドド!

開演


「こころ盗んで」
いきなりマリちゃんの
艶やかな、おしとやかな、
それでいながら力強い、完璧な歌唱
湯けむりDJsさんが会場を熱く熱くしてくれたおかげで初めから盛り上がり最高潮!
曲調関係なくコールの嵐!マリちゃんも煽る!
感動!既に1曲目から涙が溢れる…

「スーパーガール」
残念ながらオリジナルを知らず、でも楽しい曲のイメージは残ってる

「EZ DO DANCE」「ロマンティック浮かれモード」
懐かしい!気分爆上がり😊

「GO SURVIVE 」
マリちゃん久々ラップ!可愛い!

「A・RA・SHI」
神選曲!会場のノリともベストマッチ😊

「Bling-Bang-Bang-Born」
これを持ってくるか!初めラップ全然できなかったと言ってたけど信じられない!
超高難度マリちゃんラップ炸裂で大歓声🔥

「コモンセンス・バスターズ」
ここからフィロちゃんず登場!法被姿がみんな可愛くてよく似合う!
この時はののちゃんの「HAPPY」Tシャツに気づいてたけど、ハッピ…(後で知りました😅)
シャングリラの映像も見たからか、ようやく振り付け全部含めて楽しめた!きっとフィロちゃんずが昔「湯会」に出てた頃の空気を纏った曲なんだろうなとか思ったり…
もちろん盛り上がり最高潮🔥

「夏祭り」
祭りということで「太鼓の達人」
『かんたん!』
マリリちゃんハルちゃんあんぬちゃんがみんなで太鼓たたきながらの夏祭り、優しい幸せムード感じました!

「もってけ!セーラーふく」
マリちゃん生誕祭恒例!
『おに』難度の太鼓と格闘するマリちゃんを従えて、ハルちゃんの楽しさ全開キレキレパフォーマンス!

もうここまででも、
お腹いっぱいなくらい楽しい…

「マリちゃん音頭」
マリちゃん直々の念入り振り付け指導のもと、Amazonイベントに続き今年二回目の盆踊り!

いや~盆踊りってこんなに楽しかったかと思えたし、何よりマリちゃんへの愛を全員で叫べるのがよかったですよね…
個人的には2番の「チャーミンぐぅ👍️」がツボ😊
マリちゃんいと尊し!にゃんこにゃんこぷ~!

「マイアミ・ブルー」
「裸の心」
「若者のすべて」

ここから3曲は、キーボードとギターを従えての脳トロ編
自分には「マイアミ・ブルー」が本当に心にしみました😢
超絶歌が上手いのはもちろんだけど、「こんなマリちゃんの声が聴きたい」というイメージを遥かに上回る感動があったし、すべての箇所でマリちゃんの歌声に正に聞き惚れたという感じ😊
(他の2曲ももちろん良かったのだけど、人生経験的に歌詞の内容に感情移入できた皆様にとっては最高の時間だったのだろうなと…少しうらやましくも思いました😅)

「マリちゃん音頭」
アンコール煽り退場後、すぐマリちゃん戻ってきてくれた!
最後は会場全体でマリちゃん音頭を実際に踊る大円団!
楽しかった…アンコール強行も運営的には大変だったろうに、オタクとしては二重の喜びでした!

マリちゃん、最高のエンターテイメントをありがとう!


14:30~16:00くらい
ここからは特典会!
最初はののちゃんと。

今更だけど、ののちゃんの笑顔が本当に大好きです!見ているだけで幸せになれる…

そしてマリちゃん列へと移動したのだけど、自分史上最大の長蛇の列…マリちゃん恐るべし

マリちゃん特典会はほぼ1時間半くらいぶっ通しだったのではないかと思いますが、ずっとずっと笑顔とユーモアと気配りを絶やさずみんなを幸せにしてくれるマリちゃんを見て、「尊敬」の2文字が浮かびました…

もちろんフィロのスの全員が大好きなのだけど、マリリ生誕祭は本当のお祭りだったなとあらためて。

そして行列途中の時間辺りから、会場のチルエリアの辺りが段々と騒がしくなり😊

現場経験の浅い自分にとっては、正直見慣れない光景でした。

おそらくは、フィロちゃんずの「湯会」時代、インディーズ時代あたりを、熱烈に応援されていた皆様。そこに自分もよく見知った最近のオタク様も加わり…

特典会終了後は、マリちゃんがそんなオタク一同を従える形で再び大円団!

楽しかった
すごいものを見た
普段のライブではできない、マリちゃん生誕祭だからこそできる幸せ空間
笑い、感動、美、涙、バカ騒ぎ…すべて包み込んで誰もを幸せにしてしまうマリちゃん

そしてそんなマリちゃんが光輝くのも、
やはりフィロソフィーのダンスだからなんだと思います。

16:30
楽しみまくった余韻を胸にお風呂へ
これがまた至福のひとときでした
というのも、最高の幸せ空間を共にしたオタクのみなさまと湯船やサウナを共にし、思い思いに語り合うなんて、オタク大ツアーみたいな感覚だなと。
お風呂の中でもみんなでニコニコだったのが本当に印象的。
素晴らしい場所だった!
古代の湯、最高!

17:30
有志オタクさまに合流させてもらい楽しい打ち上げ!風呂上がりのビールがまた旨かった…
ここではマリちゃん生誕祭の余韻だけでなく、北海道バスツアーの話題で盛り上がりました😊
まだ詳細発表されてないとはいえ、参加できる方にとっては正に一生ものの思い出になるだろうな…


今年はありがたくもフィロのスの現場に沢山参戦できてますが、こんなにも一日中、マリちゃん・フィロちゃんず・オタクさまにまみれた濃密な日は中々ないと思います。

夏の終わり(でもないか)の2024.8.31
一生忘れない夏の思い出がまたできました。


マリちゃんあらためて本当にありがとう!
フィロのス、最高!


下見の日に撮影
マリちゃんとビール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?