季節

♪あきかぜのなかで
わたしは
うたう

ゆうがたはしっかり

偶然か?
甲子園の試合は
9回裏だった
思い切り三振
して
終わった高校生
校歌が流れる前に
その店を
後にした
噂ほどうまくはなかったわんたんめん

もう秋かもしれない
なんだか細かいことなんだけどさ
きょうわかったこと
台風に名前w付けるのは昔からあったけどw
日本の記事でもそうなるとは思わなかった
昔は女の名前を付けるしぐさに
イラっとなったけど
今は何と思わない辛味ティージェーン!
めんどりが時を告げるとか?


きょうの一句!
(というより字余りつぶやき???(笑)

ガラスの天井壊れて落ちたガラスで
ガラスの動物園破片に思考
勝手なガラスの赤ちゃんなぜ泣くの♪
がらすがらすと
鳴くのよ♪

巷はあなたが思っている以上に壊れてる

ビルのトイレの個室の近くのスタッフオンリーと書かれた扉は注意!
かなりの個人がそこを調べてから用を足す
ばあちゃんの頃は知らない風景

8800億人分の1
それがわたしか?


今日の美味しい
リンゴンベリーを添えて
ステーキ150 グラム 
いけたあ!
食欲戻ってきたから
筋トレも忙しい

大好きなクレソンも
嬉しい

カラシナのチャーハン
思いもかけず美味しかったのは
かき揚げ風ハンバーグ揚げ(とり挽肉生姜チーズ卵コーン枝豆カレー粉)
なんなんだ君たちは というくらい美味しいわ




PSアイラブユー


秋風の中で わたしは唄う

森で見つけた くるみのからに

くろい涙の しみがある

枝にないてる かけすの声が

なぜかこの頃 かすれてる

それを それを それを それを

わたしは唄う秋風の中で わたしは唄う
草にかくれた うさぎの影が
むねにさびしく 残ってる
道についてる 草履のあとを
リスが二匹で かぞえてる
それを それを それを それを
わたしは唄う

秋風の中で わたしは唄う
枯れてよぢれた ぶどうのつるを
うすい入日が なぜている
白くぼやけた 遠くの壁が
今日に別れを 告げている
それを それを それを それを
わたしは唄う
byサトーハチロー

2024年8月のある日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?