見出し画像

わくわく

今日の出版編集Aの授業は、「他の人のnoteを読んで、マガジンを作ってみよう!」ということで、とにかくいろんな noteを読んでみることにした。

まず初めに、私の好きなバンドである「go!go!vanillas」で検索してみた。
過去に行ったライブの感想を書いているひと、アルバムについて書いているひと、一曲を掘り下げて書いているひと、バンドとの出会いを書いているひとなど様々な人たちがいました。

これまであまりnoteを利用したことがなかったので、こんなにたくさんの人が文章を書いているのかと驚いた。
私は考えていることを文章にするのが苦手なので、私が思ったことをうまく言語化している文章に出会うと、とても感動します。

これまでは苦手だから〜と、自分の気持ちを言語化することを避けてきたけど、素敵な文章に出会ってわたしも文章を書いてみたい!と思いました。

授業で文章を書くことはもちろん、好きな音楽や行ったライブ、好きなバンドの新譜についてなど個人的な文章も書いていって、苦手を好きにできたらいいなと思います。

これからの自分にわくわく!